スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天理ラーメン*やまとラーメン香雲堂 芦屋店╱芦屋

ラーメン1

今回神戸から尼崎に用事があり、国道2号線を走っていて気0797-25-1201になるラーメン屋さんを見つけたので寄ってみました。
お店の名前は『やまとラーメン』で白菜がたっぷり入ったラーメンみたいです。
白菜たっぷりで思い出すのが、道頓堀にある『神座』さんですが、こちらのお店も負けてないくらいの白菜の量です。


ラーメン2

お店の場所は、芦屋川にかかる国道2号線の業平橋の西側200mくらいの国道沿いにあります。
このお店は元々フランチャイズの『彩華ラーメン』さんだったらしいのですが、独立されて、味は継承しつつ『やまとラーメン』として始められたそうです。

店内の様子は下の写真のようにお客さんで一杯!!
とにかく家族連れの団体さんからカップル、そして私みたいなおっさん一人まで多種多様のお客さんで埋まってます。

ラーメン3

ラーメン4

メニューはこんな感じで、ラーメンの種類は2種類になるのかな!?
「やまとラーメン」と「しょう油ラーメン」の2種類にトッピングといった感じです。

ラーメン5

ラーメン6

こちらが「やまとラーメン(小)」650円になります。
小といってもこれが普通ですよね!!
小が1玉で、大が2玉、特大が3玉だそうです。

味は、メニューではピリ辛こってりにんにく風味の醤油味となってますが、私には結構辛くて、食べ出すと汗が噴き出します。

麺の上には野菜がいっぱい!!
白菜、人参、木耳、豚、ニラがこれでもかってほど乗ってます。
この野菜の甘みが、ピリ辛スープと相まってこれは美味いです。

ラーメン7

ラーメン8

こちらがそのスープになりますが、ちょっとボケてしまってわかりにくいですね・・・
油が浮いているのかピカピカ光り、とっても熱いスープでした。

麺はちょっと縮れかげんの中太麺、茹で加減も良い感じでスープとよく絡んで美味しいです。

ラーメン9

ラーメン10

テーブルの上には何故か「唐辛子みそ」と「ニンニク」が・・・
これって入れて食べるって事ですよね!?
でも、さすがにこの後に会議を控えていたので「ニンニク」は遠慮しました。

と言う事で半分くらい食べてから「唐辛子みそ」をラーメンに投入!!
それでなくても辛いラーメンが、一段と辛味を増し汗でびっしょり(^_^;)
これはタオルが必要ですね。

それにしても久しぶりの天理ラーメン、すごく美味しかったです。
ごちそうさまでした。

ラーメン11

ラーメン12

【やまとラーメン香雲堂 芦屋店】
住所 兵庫県芦屋市川西町3-22
電話 0797-25-1201

営業時間 11:30~25:00
定休日 第3火曜日



より大きな地図で 自然人のBlog ラーメン を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/535-a1569f03
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。