スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸の楽しい夜2軒目*天一軒╱三宮

天一軒1

久しぶりに神戸で飲むぞ!!
と決めた1軒目のお店は先日紹介させていただいた立ち飲み屋さんですが、2軒目は三宮・・・
このお店は8月に紹介したばかりですが、もう一度行きたくてお邪魔しました。
お邪魔したお店は天一軒、台湾料理のお店です。


最初の写真は、前回食べたかったのですが食べれなかった「ぎょうざ」300円です。
写真は2人前になりますがメッチャ美味しそうでしょ!!

天一軒2

このお店に着いた頃には結構酔っぱらい状態ですので、写真を撮るのもめんどくさくてほとんど撮ってません・・・
とりあえず店内の写真をと思ったのですが、お客さんで一杯!!
と言う事でカウンター上のメニューを・・・

そしてもう1枚、もう酔っぱらい状態ですので、他のお客さんが写るのも気にせず店内の様子(下の写真)を撮ってしまいました。
ちなみに私のお連れさんが写真右側の方(左は相席させていただいた他のお客さん)ですが、結構いい顔色をされてますね(^_^)
モザイクをかけてもわかるくらいです。

天一軒3

天一軒4

そしてこちらも前回食べなかったメニューで「タン」650円です。
ぱっと見味がなさそうに感じましたが、食べてみると良い感じの味付けでビールが進みます。

ちなみに後で知ったのですが、「しんぞう」とハーフが出来るみたいでしたので、ちょっと後悔が・・・
でも美味しかったですよ!!

そして「焼鳥モモ(カタイ)」650円です。
本当はヤワラカイと1人前ずつ注文したのですが、ヤワラカイが売り切れ・・・(>o<)
と言う事でカタイだけを注文しました。

しかしこのカタイがまた美味い!!
噛めば噛むほど味わうことが出来、ビールのお供には最高ですね(^_^)

天一軒5

お腹はもう一杯でしたが、もう一品「玉子やき」500円を注文しました。
これが出てきた瞬間、お供の2人は?????の顔・・・
想像していた玉子焼きとは全然違ったのでしょうね!?
これがまた美味いんですよね!!

天一軒6

天一軒7

これだけで終わらないのが神戸の夜です。
次に向かったのが、Blogで知りすごく気になっていた『りり庵』さんです。

呼び込みの多い路地を進むと見つけました、知らないと絶対に入らないようなお店ですね!?
何故って!?
だって呼び込みの多いこの界隈でしかも地下にあるお店・・・
ちょっと怖いですよね!?

天一軒8

でも思い切ってドアを開けてみると、店内はお客さんで一杯!!
満席でしたのであきらめて他のお店に・・・
お店を出ると後ろからママさんが階段を上がってこられて来られましたので、また来ることを約束して、近くのお店の情報をお聞きしました。

この後もう2軒ウロウロとしたのですが、これ以降はもう写真を撮る余裕も無く楽しく神戸の夜を過ごさせていただきました。
ちなみにもう2軒は、まわりがカップルばかりの良い感じのお店と、元町のラーメン屋さんです。
メッチャ辛いトマトラーメンが美味しかった!!

どのお店もごちそうさまでした。

天一軒9

天一軒10

【天一軒(てんいちけん)】
住所 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-1-100
電話 078-241-6408

営業時間 18:00〜22:00
定休日 水曜日



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/531-a3d0197e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。