FC2ブログ

寒いときにはお鍋!!*もつ鍋 才谷(さいたに)╱神戸市中央区

才谷1

寒いときはやはり鍋が恋しくなりますね!!
と言うことで久しぶりに神戸駅のすぐ近くにある才谷さんへお邪魔してみました。
このお店は何時お邪魔してもいっぱいで予約しないとは入れないくらいです。
この日は5時くらいに予約して7時の予約が取れたのでラッキーです。
さっ 久しぶりのもつ鍋 喰うぞ!!


才谷2


お店の場所は、JR神戸駅北口を出て高架沿いを東に2〜3分も歩けば着きます。
店内の写真はお客さんが多くてなかなか撮れませんが、ちょうど隣のお客さんが帰られたので撮らせていただきました。
店内は黒と赤を基調としていて、照明を落とした店内はすごく落ち着いた雰囲気です。
ちなみにメニューは下の写真だけ!?だと思います。
品数は少なめなんですが、全部うまいんですよね!!

才谷3

才谷4

まず最初に出てきたのが、突き出しの山芋の短冊。
これが絶品で、これだけでも何倍飲めるかな!?と言うくらいです。
娘が大好きで、一人で半分くらいは食べてしまいます。

才谷5

才谷6

そして私の大好物の「自家製らっきょ」320円です。
この味何とも言えないですね!!
ちょっと気になったのが、ちょっと漬かりすぎ!?
私は浅漬けのシャキシャキしたのが好きですのでちょっと残念だったかな!?

そしてこちらの絶品の「酢もつ」740円です。
写真ではモヤシとネギしか写ってませんが、モヤシの下にはたっぷりともつが敷き詰められてますよ。

才谷7

才谷8

そして単品料理一押しの「牛のたたき」1580円です。
見て下さい下の写真、うまそうでしょ!?
口の中でとろけちゃいそうです。
鍋が出てくるまでに大満足しちゃいます。

才谷9

才谷10

そして真打ちのもつ鍋の登場です。
今回は「味噌」1580円に「もつ」1050円と「ごぼう」320円を追加しました。
TVでニラがしんなりなるまでひっくり返したダメ!!と言ってたので、しっかりと火が通るまで触らずに我慢しました。そして火が通りかき混ぜた写真が下、キャベツもしんなりしていてもつのエキスをしっかりと吸ってそうで良い感じです。
追加したゴボウもしんなりして何処にいるのって感じですね。
一口入れるとみんなで『うまっ!!』と思わず合唱してしまいました。

才谷11

そして今回の〆に選んだものは「チャンポン(中華そば)」210円です。
この出汁に入れた太めの中華そばはまずいわけないですよね!!
一気に食べてお腹パンパン!!
次に来るときは、「もち」420円か「雑炊」740円を是非試してみたいと思ってます。
ごちそうさまでした。

才谷12

才谷13

もつ鍋 才谷

住所 兵庫県神戸市中央区相生町2-2-6
電話 078-361-0291

営業時間 17:00~23:00
定休日 不定休!?



より大きな地図で 自然人のBlog Vol.3 を表示
関連記事
スポンサーサイト



コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

No title

おいしそ~う。
そしてお店の雰囲気もよさそうですね!

おばちゃんさんへ

v-4
このお店はご存じの方どなたに聞いても美味しいと言われますね!!
そして統一した意見が、サイドメニューがまた最高!!
と言うことです。
機会があれば是非行ってみて下さいね。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/53-e87d22b9