

安くて美味しい立ち飲み*酒達 (サカダチ)╱阪神新在家

酒達1

先日神戸で所用があり、別件で神戸に来られていた2人と夕方に待ち合わせして立ち飲みに繰り出しました。
向かったのが、阪神電鉄新在家駅近くにある立ち呑み、この方が紹介されていて是非行ってみたかったお店です。

とにかく安くて美味い!!
おすすめです。

店名は『酒達(さかだち)』と言いますが、酒飲み友達から考えられたそうです。
看板の”酒”の字が逆立ちしているところがユニークです。


酒達2

お店の場所は、阪神電鉄新在家駅出入口から道を渡ってガード下を東向きに歩いて100メートルくらいの所にあります。
ガード下の南側を進んで下さいね!!

お店の近辺はちょっと暗くなりますので場所があってるか心配になりますが、すぐに下の写真のような真っ赤なお店の外観が見えてきます。

酒達3

店頭にはこんな看板が出されてますが、このお店のお魚は垂水漁港の”昼網”でゲットした新鮮な魚と言う事で、仕入れもされるこのお店の大将は、垂水の居酒屋”万”で何十年も店長されていたそうです。

酒達4

酒達5

店内は広々としていてとても活気がある店内です。
厨房が広いのでとっても気持ちが良いですね!!

酒達6

そしてこちらがメニューになりますが、一番高いメニューでも400円もしないので安心して注文できます。

お酒の種類も多くてどれにしようか迷ってしまいますね!!
そしてお酒もお財布にやさしい価格です。

酒達7

こちらが日替わりメニューになります。
お刺身をメインに気になるメニューが並んでますね!!

酒達8

酒達9

まずは男3人で乾杯です。
乾杯は「エクストラゴールド ドライブラック」430円にしました。

その後は色々と飲みまくります。

酒達10

最初に出てきた料理は「生まぐろ造り」380円です。
メッチャ美味しそうでしょ!!
ちなみに税抜きの価格です。

酒達11

「あん肝ポン酢」380円

酒達12

「牛すじ土手煮」280円
一味が少ししかかかっていなかったので、持ってきていただき大量にかけていただきました。

酒達13

「かんぱち造り」380円

酒達14

「生カツオたたき」380円

酒達15

「馬肉たたき」380円

酒達16

「丸ハゲ薄造り」380円
こちらは微妙なネーミングですね!?

酒達17

「一本づりカツオ餃子」・・・円

酒達18

「赤えび塩焼き」90円
これは安くて食べ応えあります。

酒達19

飲み物も色々と飲みましたが、一番珍しく気に入ったのが「樽ハイ ガリガリ君」280円です。
何が出てくるか楽しみにしてましたら、樽ハイの中にアイスクリームのガリガリ君がそのまま一本入ってました。
みんなで大受けしましたよ!!

とにかく美味しくて安くて雰囲気良し!!の店、また一人でも来たいです。
ごちそうさまでした。

でも、次の店に続く・・・・・

酒達20

酒達21

【酒達(さかだち)】
住所 兵庫県神戸市灘区浜田町3-4-5
電話 078-858-6622

営業時間 15:00~22:00
定休日 年中無休



より大きな地図で 自然人のBlog 居酒屋 を表示
関連記事
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/529-dbd61c90
