スポンサーサイト


ボーイング787型機の離陸(動画)

大阪空港1

先日大阪空港に行ってみると、ちょうど787型機が飛び立つところでした。
その様子を動画でご覧下さい。




いかがですか!?
ちなみにこの飛行機はすごく高性能な機体なんですね。
787型機は、大型ジェット旅客機並みの航続距離があるそうで、そればかりかすごい低燃費を実現し他の同型機と比べて燃料効率を20%向上しているそうです。
さらに巡行速度はマッハ0.85が可能と言うことですごいですね。
ワイドボディーの採用で貨物搭載スペースも増加したそうですよ。

早く乗ってみたいです。

大阪空港2

あとは大阪空港の様子を少しだけ撮ってきましたのでご覧下さい。
まずは飛行機のお腹です。
普段なかなか見れないですよね!!

大阪空港3

他の2枚も着陸の様子です。
この大音響、近所の方には迷惑きわまりないと思うのですが、たまにお邪魔する私たちにはストレスの発散にもってこいです。
皆さんもいかがですか!?

大阪空港4
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

No title

こんばんは。
動画&写真綺麗に撮れてますね。

20代の頃によく行ってましたが、
大阪空港は、かなりご無沙汰です。
そこの堤防は、まだ通れるんですね。
久々に受信機持って出かけて
みたいと思います。

mikemiさんへ

v-4
私も初めてお邪魔したときからもう30年近くなりますが大分寂しくなりましたね。
昔はこの場所まで車が入れたり、飛行機の数も多く、ジャンボの数もすごかったですね!!
特にジャンボはエンジンが4基ありますので音と迫力が桁違いでしたね。
恐怖でこの場所に立てない方もたくさんいらっしゃったくらいです。
なつかし〜〜ぃ!!
是非受信機を持って出かけてみて下さいね。

No title

このすぐ近所に私のネット友達(丹後出身で60代の方です)がお住まいです。
この場所はご近所でも有名でやはりよく飛行機をごらんになりに見えるそうです。
東風の時は離着陸の音がものすごいらしいですよw

また、私の出身高校がこの近所で、体育の授業などで校庭にいると飛行機がすぐ頭の上を飛んでいくのが見えました。
向こうの山の住宅地も懐かしいです。

おばちゃんさんへ

v-4
私のおじさんも空港一丁目に住んでますが、離着陸の音すごかったです。
見る分には良いのですが、住んでいらっしゃる方は大変だと思います。

これからこのあたりの記事も増えると思いますのでよろしくお願いします。

No title

懐かしいですねぇ~20年前は豊中に住んでいて
よくバイトの途中にサボって飛行機を見に行っていましたよww 
昼は飛行機、夜は暴走族や環状族の爆音で
大阪での生活は賑やかだった思い出がいっぱいです( ´∀`)
当時の愛車は直管シビックで私自身も騒音の発生源でしたがwwww

小林製薬の糸ようじさんへ

v-4
小林製薬の糸ようじさんもシビックだったのですか!?
私もノーマルでしたがシビックが最初の車でした。
本当はプレリュードがほしかったのですが買えませんでした。
でも懐かしいですね!!
当時シビックで何度も大阪空港に行きましたので・・・

No title

次回が待ちどうしいです


ああ~~  飛行機乗りたくなっちゃうね~~

787、、、、って、、、、カーボン素材を使った機体でしたね??  確か??

うみさんへ

v-4
787ってうみさんが書かれている通り、炭素繊維強化プラスチック等の複合材料の使用比率が約50%あるそうで、エンジンを除き機体は完全に複合材料化されているそうです。
そして何よりも、日本企業の担当比率は合計で35%あるそうでボーイング社自身の担当割合と等しいそうです。
もう日本の飛行機ですね。

ところで、これからは大阪にお邪魔する機会が増えると思いますのでよろしくお願いします。
ネタがかぶったらごめんなさい。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/52-062fe960
