スポンサーサイト


JR福知山線脱線事故現場は今!?・・・

福知山線1

最近尼崎に研修会で行くことが多く、福知山線の事故現場近くを通ることが何度もあります。
少し前になりますが、JR福知山線脱線事故で、業務上過失致死傷罪で強制起訴されたJR西日本歴代3社長に無罪が言い渡されたニュースが流れていて、現場は今どうなっているのかな!?と思い見てきました。

事故車両が突っ込んだマンションはそのまま残されており、警備員の方も配置され警備をされていました。


福知山線2

マンションのアップです。
今でも外壁に当時の生々しい痕跡を刻んだまま、事故現場に残されていました。
このマンションですが、遺族の方には、事故を風化させないために保存する考えの方と、遺族にとって一番つらく悲しい場所なので、多くの犠牲者の魂が休まるよう造園するなど解体撤去する考えの方もいらっしゃるみたいですね。
すごく難しい問題だと思います。

106名の乗客の方が犠牲になられた場所ですので、写真を撮るのも迷い、ましてやBlogに投稿なんて思いもしませんでしたが、JR西日本歴代3社長に無罪が言い渡されたニュースが流れた後ですので、あえて投稿させていただきました。


※もしこの写真を見てご気分を悪くされる方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。コメントをいただければすぐに削除させていただきます。

福知山線3
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/514-abe83d53
