FC2ブログ

毎度毎度のお店です*呑み食い処 ぼぎい╱日高

ぼぎい1

またまた『ぼぎい』さんの紹介になりますが、最近はお財布の中身が寂しいので、どうしてもお財布にやさしいお店に向かってしまいます。
そして何時もの1000円セットを注文すると、付き出しに出てきたのがなんと「のどぐろ」・・・
セットメニューでこんなお魚を出していただけるなんて感謝感謝です!!


ぼぎい2

今回お邪魔して気がついたのですが、お店の前に以前あったお店の看板でしょうか!?とち餅本舗の看板が・・・
確か以前にはこの場所にそのようなお店があったような・・・
すごく懐かしさを感じる事ができました。

ぼぎい3

そして店内にお客さんは私だけでしたので、店内の全景を撮ることが出来ました。
一人で頑張っていらっしゃるので、このくらいがちょうど良い感じですね!!

そしてこのお店の特徴になるのかな!?
インスタントラーメンが並んでます。
普通のインスタントラーメンは350円から並んでますが、今回注目したのがこちら、ご当地インスタントラーメン500円からいただくことができます。
但馬に住んでいながら知らなかったのですが、玄さんラーメンや但馬牛ラーメンなんていう商品もあるんですね!?
他にも北海道から九州まで、色んなインスタントラーメンが並びます。

ぼぎい4

ぼぎい5

まずは1000円セットからです。
最初に書きましたが、今回んも突き出しはのどぐろ・・・
本当にびっくりしました!!

と言ってもこの魚を見てのどぐろとは気がつかずに、この魚は何!?と聞いて初めてわかったのですが(^_^)
美味しかった!!

ぼぎい6

セットのもう一品は久しぶりに「チャーシュー」にしました。
このつまみ2品に、生ビール2杯で1000円ですがお得でしょ!!
これだけでも大満足です。

ぼぎい7

ぼぎい8

一人で楽しんでいると、お店に入ってこられたのが中村主水さん、待ち合わせをされていたみたいで、時間があったのでちょっと寄られたみたいでした。
その主水さんが注文された一品がこの椎茸になります。
お願いして写真を撮らせていただきました。
それにしても美味しそうな椎茸ですね!!
しっかりとした肉厚と、みずみずしさを感じるますね。

ちょっと失礼してひっくり返してみました。

ぼぎい9

ぼぎい10

そして私が大好きなサラスパです。
デブの私は、このようにマヨネーズたっぷりのサラダが大好きなんですよね!!
ちなみに来週はポテサラっておっしゃってたかな!?

この日は話が弾んでもう一品「だし巻き」を注文しました。
このだし巻きも出汁がたっぷりで美味しいですよ!!
一人で食べるにはちょっと量が多いですが・・・

この日も美味しく食べて飲んだあと歩いて帰路につきました。
ごちそうさまでした。

ぼぎい11

ぼぎい12

【呑み食い処 ぼぎい】
住所 兵庫県豊岡市日高町日置22-32
電話 0796-42-2885

営業時間 17:00〜24:00くらいかな!?
定休日 日曜日



より大きな地図で 自然人のBlog 居酒屋 を表示
関連記事
スポンサーサイト



コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/512-373b7711