スポンサーサイト


海と飛行機*神戸空港

神戸空港1

久しぶりの飛行機ネタ、しかも今回は大阪空港ではなく神戸空港・・・
神戸と言えば港、と言う事で飛行機と船が一緒に写っている写真を撮りたくて行ってきました。

1枚目の写真は、もうちょっとで着陸という飛行機とすぐ横に停泊している船の様子です。


神戸空港2

この日はとっても良いお天気で、展望デッキから北側を眺めるとこんな感じで、秋の雲に六甲山、そして神戸の街並みがとっても綺麗でした。

そして西側には明石海峡大橋が見えます。
逆光で少し残念な写真になりましたが良い感じでしょ!!

神戸空港3

神戸空港4

展望デッキに到着すると、目の前には滑走路に向かう飛行機が見えます。
しかも2機同時に動いてました。
さてどこ行きなんかな!?

神戸空港5

神戸空港6

離陸後すぐ船との2ショット写真が撮れました。
こちらも逆光がとても残念です。

神戸空港7

神戸空港8

2期目の飛行機がなかなか飛び立たないので疑問に思ってましたが、正面から着陸する飛行機が滑走路に向かっていて、その機体が横にそれるのを待っていたみたいでした。

そして離陸すると、着陸する機体と交差するところが撮れました。
おまけに船も・・・

もっとビックリしたのが、画面左端の上空に、関西空港に着陸する機体が写っていたことです。
1枚の写真の中に3機の機体と船・・・
レンズが汚れていなかったら最高だったのですが(>o<)

そして関空に着陸する機体はジャンボ・・・
カーゴルックス航空の機体みたいです。
カーゴルックス航空は、ヨーロッパの小国ルクセンブルク大公国を拠点とする国際貨物航空会社だそうです。
ちなみにこの機体、隣で写真を撮っている方がおっしゃってましたが、機体の横にラインが入ってない珍しい機体だそうで、友達に見せると悔しがるだろうな!!なんて話されてました。

神戸空港8

最後に大阪の街並みをバックに着陸態勢に入っている機体です。
海・山・船・飛行機・・・
本当に綺麗な空港ですね!!

神戸空港9
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

山と海と船と飛行機がいっぺんに写るなんて神戸ならではですね!羽田じゃ山がないからダメです。
こうして見ると神戸の街は海と山に挟まれて狭い街だなと思ってしまいますね。

おばちゃんさんへ

コメントの通り、神戸は本当に奥行きが狭い街ですね!!
六甲山から瀬戸内海まで何キロメートルあるのかな!?
その中をメインの交通機関が何本も走っているので感心してしまいます。
でも、海があって山があって、すごく綺麗な街並みがある港町、大好きな風景です。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/511-6c79e0c3
