スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸港に新しいモニュメント!?

神戸港1

潜水艦がいるかな!?と神戸港に来てみると、これまで見たことが無いモニュメント!?が立っていました。
場所は、神戸中央卸売市場のある埠頭中の島になるのかな!?の埠頭の先端です。

ちょうど神戸港が見渡せるすごく綺麗なところです。
特に今日は天気もよく、雲がすごく綺麗でした!!


神戸港2

モニュメントを一周してみますね・・・

まずは後ろからです。
神戸港を監視するようにしっかりと立ってます。
視線の先は神戸大橋くらいかな!?

神戸港3

横から見ると、すぐ横にオレンジの船が浮かんでいてすごく良い感じですね!!
その向こう側には三宮のビル群も・・・

神戸港4

正面から見るとちょうど逆光で、モニュメントの頭に後光が差しているみたいに撮れました。
しかし突然現れたこのモニュメントには、どんな意味があるのかな!?

神戸港5

すぐ横の大きな船は、GLOBAL SUCCESSと言う船ですが、9月4日の記事で紹介してますので紹介は省略させていただきます。

そしてその横には、三宮のビルをバックにして自衛隊の405、海上自衛隊の潜水艦救難母艦「ちよだ」です。
神戸港には不気味に映りますね!?

神戸港6

海上自衛隊と言えば、三菱重工では次の潜水艦が作られているみたいでした。
それにしても、陸に上がるとバカでかいですね!!
海に浮いているときは小さく感じるのですが・・・

神戸港7

神戸港8

ポーアイからはどんな感じで見えるのかな!?と渡ってみました。
上の写真は川重の岸壁に横たわる「ちよだ」で、下の写真がモニュメントです。
どちらも遠すぎてよくわかりませんね・・・

今度は神戸港を一周できる遊覧船から見てみたいですね!!
時間があったら乗ってみようかな!?

神戸港9
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

2013 神戸ビエンナーレです

情報ありがとうございました。
早速情報誌を購入しこれから楽しもうと思ってます。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/508-d48921d7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。