FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大荒れの日本海

日本海1

2週間前の台風18号が通り過ぎた後の日本海の様子です。
すごく大きな波が打ち寄せて冬の日本海を見ているようでした。
1枚目の写真では、灯台の高さの何倍くらいの波になるのかな!?
こんな中海岸線でバーベキューをされている方がいらっしゃいましたが・・・


日本海2

ちなみに海岸線の砂浜はこんな感じでした。
上の写真の左奥の水平線あたりに見えている黒いものが1枚目の写真の防波堤になります。

反対側の海岸線はこんな感じでした。

日本海3

打ち寄せてくる白波はこんな感じで怖いくらいですね!!

日本海4

日本海5

後は岩場の様子ですが、波しぶきがカメラに被らないか心配しながら撮ってました。
さすがに三脚立ててじっくりとなんて無理でした・・・
できたらシャッタースピードを長くしてたら面白い写真が撮れてたかもしれませんね!?

日本海6

日本海7

日本海8

海岸線をよく見ているとこんな小屋を見つけましたが、こんなに荒れてても大丈夫そうです。
岸壁にへばりつくように波や風からの被害も避けられているみたいです。
ちなみに何の小屋だったのかな!?

日本海9
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

ひゃ~、これはすごいですね。
最初の写真、波の上だけ見たら雪山の写真家と思っちゃいましたw
これはどこですか??
最後から2番目の写真、沖の海の色がきれいですね!

それにしてもこんな大荒れの海岸でバーベキューは危険ですね。先日もこちらの湘南海岸で台風20号の余波で波が荒い時にわざとサーフィンの大会があったそうですが・・いくら大波が必要でも危険ですよね・・。

こんばんは。自分は21日の朝にこの辺りの撮影に行きました。
これとは正反対の穏やかな風景でした。

釜屋の小屋も画になるポイントですね。

おばちゃんさんへ

私は富士山の写真でも良いかな!?なんて思っちゃいました。
それにしても大荒れの日本海は迫力あります。

ちなみに写真は、兵庫県の浜坂から鳥取県の富浦海岸にかけてです。

kainakaさんへ

kainakaさんも行かれてたんですね!!
投稿される写真を楽しみにしてます。

穏やかな日本海も綺麗ですが、大荒れの日本海は迫力があってもっと好きです。
ただ、カメラが大変なことになりますが・・・
もう無茶苦茶になっているのであまり気にしてませんが(^_^)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/507-1fb751b4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。