スポンサーサイト


踊りたこ焼き*西紀サービスエリア(下り線)

西紀1

これまで何度か紹介させていただいたことがある「踊りたこ焼き」ですが、早い時間に帰路についたときには寄ってみたいお店ですね!!
最近ではもう慣れましたが、最初見たときにはメッチャビックリ!!
たこ焼きからタコの足が出ているんですものね(^_^;)
でも、こんなユニークなたこ焼き大好きです。


西紀2

こちらが西紀SAの入口です。
時間的に神戸・大阪から帰る時のちょうど中間地点になります。
だいたいこの辺ですごく眠たくなるんですよね!!

サービスエリアに入ると、一番北側にこのお店のコーナーがあります。
眠くなると、下の写真の手すりみたいなところに足をかけて腹筋とか伸びたりするんですよね!!

西紀3

西紀4

眠さも落ち着いて向かう先はこちら・・・
このサービスエリア名物の「踊りたこ焼き」です。

いいだこは、動脈硬化の予防効果があるそうで、他にも糖尿病も予防してくれるなんてすごい食べ物ですね!!
私にはピッタリの食べ物です。

この日はちょうど焼かれているところを写真に撮らせていただくことができました。
しかし焼くのが難しそうですね。
最近家でたこ焼きパーティーをすることが多くなりましたので、焼く難しさも知っているつもりです。
私には絶対に無理ですね!!

西紀5

西紀6

こちらが購入した「踊りたこ焼き」600円です。
価格的にはちょっと高価かな!?と思いますが、たこ焼きを見て納得できます。

ところで何時もびっくりするのが爪楊枝の本数・・・
何人で食べるんや!?って感じですが、これがまた気に入ってたりします。

見た目がちょっとグロテスクですが美味しそうでしょ!!

西紀7

西紀8

いいだこさんを見たくて持ち上げてみようとすると結構難しい!!
なぜか頭がとれてしまいますし、爪楊枝も折れてしまいます。
これで爪楊枝が多いのも納得ですね・・・(^_^)

とにかくこのお店は5時くらいまでしか開いてませんので、帰りが遅い私はなかなか購入できませんが、早く帰れるときにはまた寄って購入したいと思います。
ごちそうさまでした。

西紀9

西紀10

お店の詳細については全くわかりません\(__ )
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

イイダコってそんな効能?があるんですか、知らなかったです。
そしてこのイイダコのタコ焼き・・・・・すごいですね~。確かにつまようじ一本だけじゃ重そう・・・・・・。だから大量のつまようじなんですね?!
おいしそうですね~~~~~、こちらでもイイダコ使ったタコ焼き、ないかな~~?

自然人さんへ

イイダコですか。
動脈硬化の予防とか、そんな効果があったんですね…
 
ところで、眠いのにたこ焼きを食べて大丈夫でしたか?
お腹が満たされて余計に眠くなったりしませんか?
僕の場合は空腹のほうが眠くならないので、目的地まで遠い場合はお茶で我慢ですね~
 
 
あと、家でたこパですか?
意外にも、たこ焼きやお好み焼きにご飯を入れると美味しいですよ。
冷えて硬くなったのを生地に混ぜて焼くんですけど、意外とイケます。
一度試してみてくださいね(^_^)

中村主水さんへ

探せばどこかにありそうですが・・・
ネットで検索してみますか!?
ところで結構いいだこって美味しいですよね!!
私は大好きです。

中村主水さんへ

真剣に眠たいときは私もやめてますが、疲れてちょっと眠気を感じるとくらいならかえって目が覚めることが多いです。

ところでたこ焼きの中にご飯ですか!?
炭水化物の具材が炭水化物なんですね(^_^)
でも美味しそうですので今度たこ焼きパーティーの時にやってみます。
娘が帰ってくると色々と面白いことをやってくれます。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/506-230104f0
