FC2ブログ

牛すじ塩焼きそば*ブレイクキッチン╱鳥取

ブレイクキッチン1

これまであまり鳥取には行かなかったのですが、行き出すと時間的に結構近く、結構面白そうなグルメがあったりと魅力的なところです。
他にも高速料金がいらないとか、駐車場も無料で駐めれるところが多くて金銭的にも助かります。
そんな鳥取で検索していて、気になる見つけたお店を見つけたので紹介させていただきます。


ブレイクキッチン2

紹介させていただくお店は、食堂だと思ってましたが、お店に着いてみると喫茶店!?居酒屋さん!?といった感じで、?????が沢山付くような感じのお店でした。

ちなみにお店の場所は、JR鳥取駅のすぐ近くで、歩いて約3分、距離にして300mくらいのところにあります。

上の写真では、正面にちょこっと高架が見えてますが、そこがJR鳥取駅の東の端っこになり、信号を曲がるとすぐに北口広場になります。

お店の場所は、上の写真の手前の交差点を向かって左に曲がったところにあり、曲がったところの写真が下の写真です。

ブレイクキッチン3

ブレイクキッチン4

店内に入ると、とっても元気な名物ママさんがお出迎えして下さいます。
お店の雰囲気がちょっと暗めで、知らないとなかなか入りにくそうなお店ですが、このママさんだと一目で安心出来ますね。
思わず『だいま!!』って言っちゃいそうな雰囲気です。

お邪魔したのが休日だったせいか、他のお客さんは1人だけ・・・
平日の昼食時は常連さんで賑わっているみたいですが・・・

と言う事で店内の様子は撮り放題でした(^_^)
ちなみに、カウンター席が10席弱と、テーブル席が2つだけの小さなお店ですが、ママさん一人でされるにはちょうど良い大きさなんでしょうね!?

店内にはカラオケ用!?の大きなテレビがあり、テーブルは焼肉が出来そうなコンロ付きのテーブルでした。
この辺りも何のお店!?って雰囲気を出しているところなんでしょうね・・・

ブレイクキッチン5

ブレイクキッチン6

こちらがメニューになりますが、焼きそばがメインのお店みたいですね!!
それにご飯メニューがちょこっとあり、日によっては唐揚げ定食があったりカレーの日があったりするみたいです。

目を引くのが、「お替わり自由なごはんセット(ごはん、みそ汁、ソフトドリンク)」が100円であったり、「セットからあげ」が100円であったりメッチャお得なセットメニューがありますね!!

ちなみに「ソース焼きそば」が480円なので、「お替わり自由なごはんセット」に「セットからあげ」を付けて、温玉かけごはん用に「温玉」50円を付けても合計金額が730円とメッチャ安!!
ごはんを2杯ほどお替わりするとお腹がパンパンになるんでしょうね!?

ブレイクキッチン7

ブレイクキッチン8

こちらがこのお店のイチオシ「牛すじ塩焼きそば」480円です。
写真は並ですが、大盛りは麺2玉で100円増しだそうです。

ちなみにそんなに期待してなかったお店でしたので、出てきたときにはびっくり!!そして食べてびっくり!!と2度ビックリのお店でした。

壁には牛すじ塩焼きそばの説明が書かれてましたので紹介させていただきます。


鳥取産の牛すじを柔らかく煮こみ、すじの旨みを十分に引きだし青ねぎの甘み太もやしのシャキシャキ牛すじに合う他には真似できない自家製の塩ダレで焼きました。


と言う焼きそばだそうです。

ブレイクキッチン9

ブレイクキッチン10

見た目は普通の焼きそばに見えますが、食べてみるとこれがまた美味い!!
ほどよい塩味のタレにたっぷりの牛すじ・・・
これは良いですね!!

それにシャキシャキのもやしの食感とニラの味が合わさりやみつきになりそうです。
これに白ご飯かビールがあれば最高ですね!!

ブレイクキッチン11

ブレイクキッチン12

このお店のこだわりは箸にも現れていて、このように一本一本丁寧にラッピングされてます。
本当に素敵なお店ですね!!

最後にブレイクキッチンの訳という文章の紹介です。


ブレイクタイム(休憩)にちょっと気軽に立ち寄れる、そこで皆様にお料理などを提供したいと考え命名しました。
お客様の立場に立ったお店を目指したいと思いますので、ご意見ご要望などありましたらなんなりとお申し付け下さいませ。
皆様に親しまれ、作り上げていくお店にしたいと考えております。


と言う素晴らしいお店です。

今度は各種セットで食べまくりたいと思います。
ごちそうさまでした。

ブレイクキッチン13

ブレイクキッチン14

【ブレイクキッチン】
住所 鳥取県鳥取市永楽温泉町263-1
電話 080-2910-4541

営業時間 11:30~18:00
定休日 日曜日



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示
関連記事
スポンサーサイト



コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

自然人さんへ

色々と個性的なお店ですね(^_^;)
 
メニュー表の上下が切れているのも、ご愛嬌ですね~(笑)
塩焼きそばとホルモン焼きそばの説明書きも歴史を感じますね(汗)
 
ところで、夜は居酒屋風に営業されているんでしょうか。
と言っても、JRの関係で夜に訪問したら泊まりになっちゃいますけどね(゚Д゚;)
 
あぁ…
ホルモン炒めとビールが食べたくなってしまいました…
書き込んでいるのは早朝なんですけど…(汗)

中村主水さんへ

”夜は居酒屋風に営業されているんでしょうか”
とのことですが、営業時間が18:00までみたいですので、夜の営業は無いみたいです。
でも、昼間っから居酒屋っぽく営業されているのかな!?
食べログで飲んだと言う記事も載っていたような気がしましたので・・・

ホルモン炒めとビールの組み合わせは最高ですね!!
ヨダレが出てきそうです(^_^)
〆には温玉かけごはんも気になります。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/505-e6f2bed3