スポンサーサイト


久しぶりの焼肉!?*但馬牛 太田家╱和田山

太田家1

年を重ねていい年になったせいか、最近牛肉とビールの組み合わせで結構ひどい下痢をするようになりました。
と言う事で霜降りの牛肉を見るとちょっと恐怖感を覚えるようになりましたが、久しぶりに焼肉を食べに行ってきました。
何時も付き合ってくれてる息子は、今回は所用で欠席・・・
と言う事で、妻と娘の三人で行ってきました。

お邪魔したのは和田山の焼き肉屋さん、太田家さんです。


太田家2

お店の場所は、国道9号線と312号線の交差点、一本柳交差点より京都方面へ200mくらいのところにあります。
ちょうどジュピターホールの国道9号線を挟んで反対側にあります。

上の写真では、右側を走っている道の奥に信号と青い看板が立ってますが、そこが一本柳の交差点になります。

太田家3

店内に入ると、1階はこのようにテーブル毎にセパレートされた落ち着いた雰囲気のお店です。
階段を上がって2階は大宴会場になりますが・・・

本当にゆっくりと、まわりを気にすることなくお肉を楽しむことが出来ます。

太田家4

太田家5

メニューはこんな感じで、ちょっと高めの設定になるのかな!?
でも美味しいお肉を出していただけます。
と言っても牛肉の霜降りがダメな私は他もものを注文してしまいますが・・・

太田家6

太田家7

まずはビールのお供に、焼き肉屋さんに行けば必ず注文する「ナムル盛合せ」525円です。
これがまたビールによく合って美味いんですよね!!
特にお気に入りは「豆もやし」がお気に入りで、これさえあればビール2杯くらいは飲んじゃいますね。

もう一品は鶏、「播州地鶏塩焼」714円を注文しました。
この焼き鳥を、柚子が入っているかな!?の山葵でいただくと絶品!!
これだけで大満足です。

太田家8

太田家9

後はロースやカルビにハラミなどを注文していたみたいですが、私はほとんど関心無し・・・
と言う事で写真も適当に撮ってましたので撮りきれてませんでした。

太田家10

太田家11

後は娘が「みの」819円を食べたいと言う事で、ホルモンシリーズとして他に「こてっちゃん」504円と「たけのこ」819円も注文しました。
こちらは1つの皿に盛られて出てきます。
しかも名前入り!!
すごく良い感じでしょ。
コリコリした食感がたまりませんね!!

後はちょこっと焼いている様子を・・・

太田家12

ちなみにこのお店は、数々の賞を受賞されているみたいで、レジのカウンターの上には沢山のトロフィーや盾が並んでます。
と言っても牛肉をあまり食べない私には関係ないですが・・・

とにかくみんな大満足のお店です。
ごちそうさまでした。

太田家13

太田家14

【但馬牛 太田家】
住所 兵庫県朝来市和田山町玉置890-1
電話 079-670-1129

営業時間 ランチ 11:00~15:00
     ディナー 17:00~21:30
定休日 ?????



より大きな地図で 自然人のBlog4 を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/500-a5f2083b
