スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べ応えある厚切りの豚*コーヒー&キッチン マエダ╱兵庫

マエダ1

これまで兵庫駅の近辺は私のテリトリー!?と思ってましたが、まだまだ知らないお店が沢山あります。
今回紹介するお店のも、この辺りはウロウロしていたはずなんですが、これまで全く気がつきませんでした。
それだけ奥が深いというか、沢山の店があり楽しい街です。


マエダ2

お店の場所は道の右側の茶色い建物がお店で、JR兵庫駅と神戸駅の中間のちょっと兵庫駅よりになるのかな!?
上の写真では、正面に見える高架がJR山陽本線の高架で、その奥に見える赤白の塔がNTTコム神戸大開ビルの塔になると思います。

マエダ3

こちらが店頭のメニューになります。
ちょっと高めのメニューが並んでますが、どれも美味しそうですね!!
特に豚は、琉球ロイヤルポークを使用されているみたいです。

そしてその横に置いてあるスペシャルメニューになるのかな!?は、下の写真になります。
今回の目的はこれ!!
どんな料理が登場するか楽しみです。

マエダ4

ちなみに、この日は1時前に到着したのですが、お店がてんてこ舞いで出来上がるまでに時間がかかるとのこと・・・
他に用事があったので、一度用事を済ませてまた寄ることにしました。

マエダ5

再度お店に到着したのが3時前だったかな!?
店内には2組のお客さんがいらっしゃいました。

そして店内の様子はこんな感じです。
お店に入ったところにカウンター席と、その後ろにテーブル席があります。
これだけならこぢんまりとしたお店ですが、奥にお座敷席があるみたいで、隠れ家的なお店になっているみたいですね!?

マエダ6

マエダ7

こちらが今回のお目当て「琉球ロイヤルポークの厚切りポークソテー」1000円になります。
ご飯のお皿がデカイのでお肉が小さく見えますが、結構な大きさでボリュームがあります。

お肉はたっぷりのスパゲティーの上に乗ってますが、このスパゲティーとお肉のソースの味が違っていて食べていて楽しかったです。

お肉のソースは、お肉の味を楽しめるようにかな!?塩胡椒などスパイスの効いたソース自体は薄味だったかな!?の味付けでしたが、スパゲティーはめっちゃバターの味が濃い味付けになってました。

マエダ8

お肉はメニュー通りの厚切り!!
とってもジューシーなお肉で、食べ応え十分です。
良い焼き加減でしょ!!

マエダ9

マエダ10

付け合わせは目玉焼きかフライドポテトから選べますが、迷わず目玉焼きにしました。
目玉焼きは型にはめたとっても綺麗な目玉焼きでしたが、私は型にはめないちょっと個性のある目玉焼きの方が好きかな!?って感じでした。

そしてお肉の上には、カリッカリのニンニク・・・
これがまた良い味のアクセントになってました。

とっても美味しいお肉でしたので、私の大好きなとんかつだとどんな感じになるのかな!?と次にお邪魔するのが楽しみになるほどのお店でした。
とっても美味しかったです!!
ごちそうさまでした。

マエダ11

マエダ12

【コーヒー&キッチン マエダ】
住所 兵庫県神戸市兵庫区三川口町1-4-15
電話 078-671-6983

営業時間 月〜金 8:00〜20:00
     土曜日 8:00〜19:00
     日祝日 8:00〜14:00
定休日 第1日曜日



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

自然人さんへ

一番最初の料理写真ですが、パスタでも食べたのかな?って思ってしまいました(笑)
 
パスタが主役なのか肉が主役なのか、ボリューム的には五分五分でしょうか。
でも、気分的には肉に軍配ですね~(^^)
 
 
とりあえず…
お皿に盛られたご飯、パスタとソテー肉・・・
それに味噌汁はビジュアル的に微妙な(汗)
 
マグカップにでも入っていたら印象が違うんでしょうけどね。
 
そうそう。
先日行かれてオープンしていなかった養父の台湾料理ですが、昨日オープンしていましたよ。
今日から3日間はオープン価格でお安くなっていますので、是非行ってみてくださいね。
 
結構ボリューミーですので、農作業等に支障が出ない程度に…(汗)

中村主水さんへ

見た目ほどアンバランスさは感じませんよ!!
ってくらい良い味出されてます。

お肉とスパゲティーは、味がケンカしているようでケンカして無くて、漫才のボケと突っ込みみたいな感しかな!?お互い盛り上げているように感じます。
(なんのこっちゃ!?)

それから「台湾料理 四季紅」さんの記事は読んでて、行ってみたいな!!と思っていたところです。
3連休なので、どこかで行けるかな!?と思ってますが・・・
この3連休は、これまで雨で出来なかった作業をしなくてはいけないので忙しそうです!!

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/499-4a8062b7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。