スポンサーサイト


JR元町駅高架下でローメン*丸玉食堂 元町店 (マルタマショクドウ)╱元町

ローメン1

ここのところ毎週土曜日にE7系の先頭車両を見たくて川重に行ってますが、今回はその時に昼食を食べるために寄ったお店です。
目的はローメン、ところで皆さんローメンてご存じですか!?
私は聞いたことはありましたがこれまで食べて事があったかな!?って感じです。
さてどんな麺が出てくるのでしょうか・・・


ローメン2

まずはお店の場所ですが、すごくわかりやすいところでJR元町駅のすぐ下、高架下にお店はあります。
すぐ隣にはど派手な看板の丼を出されているお店がありますね!!

とにかくJR元町駅で降りたらすぐにわかると思います。

ローメン3

店内はすごく細長いお店で、入ってすぐにテーブル席が3つあり、その奥に厨房を囲むようにカウンター席が10席ほど、その後ろにテーブル席が3つだったかな!?ありました。

ちなみにテーブル席はすべて予約席になっていて、カウンター席に座らせていただきました。

カウンターの中にはご夫婦になるのかな!?
厨房は2人で頑張っていらっしゃり、外回りは2人女性で頑張っていらっしゃいました。
たどたどしい日本語を使われていたので、皆さん台湾の方でしょうか!?

そしてメニューがこちらになります。
結構手ごろな価格ですね!!
特に350円の「汁そば」は気になりますね。

ローメン4

ローメン5

こちらが今回目的の「ローメン」550円になります。
玉子とじを餡かけにして、麺の上にかけられた物です。

とにかくたっぷりの野菜と玉子とじが何とも言えず良い感じです。

見た目は結構濃厚そうに見えますが、食べてみると意外とあっさり・・・
食べている途中に醤油とお酢を少し入れてみました。
これがまた良い感じ・・・
2度楽しめるって感じかな!?

ローメン6

ローメン7

麺は真っ白な平麺で、シコシコの麺が良い感じ・・・
スープが絡みついて美味しいですよ!!

あと食べすすむと、中からエビが登場してきました。

他にも魅力的なメニューがたくさんありましたので、今度はビールを飲みながら色んなものを食べてみたいですね。
今度の泊まりが楽しみです。
ごちそうさまでした。

ローメン8

ローメン9

【丸玉食堂 元町店 (マルタマショクドウ)】
住所 兵庫県神戸市中央区元町高架通1-124
電話 078-331-5385

営業時間 11:00~20:50
定休日 火曜・月曜不定休



より大きな地図で 自然人のBlog ラーメン を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

自然人さんへ

ローメンって言うと、長野の伊那地方のいわゆるB級グルメと勘違いしていました(汗)
神戸でもローメンが食べられる???と一瞬ワクワク…(笑)
 
ところで、こちらは中華屋さん?台湾料理?
なんだか良く分かりませんが、とりあえず…
「焼き飯」ってメニューがあるので中華じゃ無さそうですね(汗)
 
あと、僕も「汁そば」は気になります。
安くて美味かったら言うことなしですね(^^)

中村主水さんへ

コメントに書かれている通り、ローメンで検索すると長野県の伊那地方のローメンばかりがヒットしますね・・・
ちなみに台湾料理でローメンを検索すると牛肉麺(ニュウロウメン)がヒットしますし・・・
でも良いです、このお店のローメンも美味しいですので!!

ところで汁そばはすごく気になりますよね!?
結構評価も高いみたいです。
今度食べて紹介させていただきますね。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/494-bc3ed25d
