FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

E7系の先頭車両は!?

川重1

9月に入って最初の土曜日、今日はE7系の先頭車両が見れるかな!?と頑張って神戸まで行ってきました。
天気予報では今日はそんなに降る予定ではなかったのですが、途中からバケツをひっくり返したくらいの勢いで雨が降ってきます。
でも、雨にも負けず風にも負けず張り切ってます!!

到着すると何時もの場所に中間車両が列を組んでいました。
でも先頭車両が・・・


川重2

まずは何時もの12棟近辺の様子です。
先週までは保線工事!?をしてましたが終わったみたいですね。
これからはドンドンここに車両が集まってくるんでしょうね!?

12棟横にはE7系の車両が2つの編成で並んでます。
奥の車両にブルーの光が当たっているので、ブルーシートをかぶった車両が北口方面にあるみたいですね!?

と言う事で北口を見に移動します。

川重3

川重12

ふと12棟の中を見ると、ワシントンメトロの7000系がほぼ完成といった感じでした。

そして何度も紹介させていただいている733系のアップです。
まだ色が塗られていないところもあり完成まではもうちょっとかな!?

川重4

川重5

期待して向かったのですが、見えるのはコキ107形と奥にE6系です。
こちらの車両にもブルーシートが写っているので、これがE7系の先頭車両でしょうか!?

川重6

どうしても諦めがつかないので、きままな鉄道模型のBlogで紹介されているポイントへ初めて向かってみました。
このポイントだと上からしっかりと構内が見渡せるので良いですね!!

しかしここから見ても先頭車両の姿を確認することは出来ませんでした。
他の車両に囲まれるようにブルーシートを被せられた車両はやはり怪しいのですが・・・

でも、目の前に登場するのを気長に待つことにします。

川重7

川重8

E7系の先頭車両はあきらめて105棟を覗いてみました。
そこには何時もの車両があるのかな!?
と眺めてましたが、なにやらこれまで紹介したことが無いような車両が見えます。

ボディー側面の上部に赤と白のライン・・・
これは大阪市営地下鉄御堂筋線の車両でしょうか!?
こちらも出てくるのが楽しみになりました。

川重9

川重10

そして何時も最後に眺めるポイント、工場南側の岸壁です。
いつもは橋の欄干を入れずに撮りますが、今回はいつもと違ったアングルで・・・

正面にはE6系の先頭車両が確認出来ます。

ところで今回で3週連続の神戸になります(^_^;)
但馬から神戸まで片道100km以上のドライブ、車を買い換え喜んでいるのは良いのですがちょっと走りすぎですね・・・
でも、E7系の先頭車両を見るまでは通うことになるのかな!?

川重11
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/492-e8e4aaf1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。