FC2ブログ

煮玉子盛りらーめん*ラーメン処 山神山人╱神戸市中央区

山神山人1

最近但馬の話題が少なくて私もちょっと寂しいのですが、今回もまたまた神戸の話題になります。
先週仕事関係の認定試験を受験したのですが、その時に宿泊したホテルの近くにあったラーメン屋さんです。
昼間は試験会場に缶詰、夜はホテルに缶詰状態でしたが、ちょっと一息ついてのラーメンは美味かったです!!


山神山人2

お店の場所は、市立中央体育館と神戸文化ホールの交差点の角っこに有り、黒を基調にした店頭は結構目立ちます。
店内は、居酒屋さん風かな!?といった感じで、カウンターの前に大きな厨房が広がってました。

さて何を注文しようかとメニューを見ると、「ビア餃子セット」600円が視界に入ってきましたが、ホテルに帰ってまだしたいことが有り断念、にんにく焦がし油の「黒盛り」780円も気になりましたが、次の日の匂いが気になるし・・・
さて何にしよう!?

山神山人3

山神山人4

と言うことで選んだのがこちら、「チャーシュー飯定食」830円で、煮玉子のトッピングで910円です。
なんかとんこつらーめんは久しぶりで、とろみの強いスープが美味しそうですね!!
ねぎもトッピングすれば良かったかな!?と思いましたが、見た感じは良い感じです。

山神山人5

山神山人6

麺は極細のストレート麺、コシもしっかりとあり美味しかったです。
豚骨スープにはやっぱり極細ですよね!!

そして煮玉子もトロットロ!!
外側も良い感じに色づいてます。
これぞ煮玉子って感じですね。

山神山人7

山神山人8

こちらが「チャーシュー飯」になります。
ちょっとなめてましたが、結構なボリューム・・・
これだけ食べると胸焼けしそうなくらいのチャーシューですが、あとのことも考えずに食べてしまいました。

口に入れると、とろけるくらいに柔らかいチャーシューで美味かったですよ!!

お腹もいっぱいになり、ホテルに帰って次の日に向けてラストスパート・・・
ごちそうさまでした。

山神山人9

山神山人10

ラーメン処 山神山人

住所 神戸市中央区楠町5-4-25
電話 078-361-6577

営業時間 11:00~23:40
定休日 第3月曜日



より大きな地図で 自然人のBlog Vol.3 を表示
関連記事
スポンサーサイト



コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/49-abc3be76