FC2ブログ

ラーメン激戦区の美味しいラーメン*麺処 金田家さくら亭╱西宮

金田屋1

西宮って言わずと知れたラーメン激戦区ですね!!
そんな数多くあるラーメン屋さんで以前から行きたかったお店がこのお店『金田家さくら亭』さんです。
最近年齢と共にコッテコテのラーメンがきつくなってきましたが、このお店のラーメンはこってりのとんこつでもスッキリとした味わいということで以前から興味がありました。
さてどうだったのでしょうか!?


金田家2

お店の場所は阪神西宮駅すぐ近くで、国道2号線沿いにあり、阪神西宮駅からもJRさくら夙川駅からも同じくらいの距離で徒歩5分くらいです。

上の写真では奥向きが阪神西宮方面で、信号2つくらいが駅前になります。

金田家3

店内は、さすが人気店だけあってお客さんで一杯です。
しかも客層もいろいろ・・・
家族連れの方もいらっしゃいました。

お店はそんな大きなお店ではなく、テーブル席が4つにカウンター席が10席くらいです。

金田家4

メニューがこちらになりますが、ラーメンの味はとんこつオンリーであとはトッピングです。
セットメニューもありますよ!!

生ビールは380円と結構安いですね!!

金田家5

金田家6

こちらが「黒豚ラーメン」750円になります。
麺の堅さを選べますので『バリかた』にしました。

まずは見た目ですが、最初に目が行くのはやはりチャーシューですかね!?
でっかいチャーシューが1枚乗ってますが、メッチャ美味そうです。

後は泡だったスープ・・・
コクがあってちょっと濃そうです。

とにかくこのチャーシューですが、持ち上げるとポロポロ落ちるくらい柔らかいお肉で、口の中に入れるととろけちゃいます。
この脂身がまた美味しいですね!!

金田家7

金田家8

スープがこちらになりますが、見た目ほどの濃さは感じませんがコクがあり美味しいですね!!
このスープだと全部飲めちゃいます。

メニューにも書いてありましたが、豚の臭みも感じませんでした。
これは良いですね!!

そして麺は、極細ストレート麺で、『バリかた』を始めて食べましたが、これがバリかたなんだね!!
と言うくらい納得の堅さです。
これより固いのが、はりがね・こな・きじの順番に固くなっていくようですが、どんな麺になるのかな!?

他の方の注文を聞いてましたが、ほとんどの方がバリかたを注文されてました。

金田家9

ある程度いただいてから、最初に入れたのが胡麻・・・
これがまた良い感じで味が変わってまたまた美味しいです!!

そして次に辛子高菜を乗っけてみましたが、こちらも良い感じ・・・
飽きることは無いのですが、色んな味を楽しめて美味しかったです。
ごちそうさまでした。

金田家10

金田家11

【麺処 金田家さくら亭】
住所 兵庫県西宮市産所町13-24
電話 0798-35-0033

営業時間 平日 11:00~14:30、18:00~22:30
     土日祝日 11:00~15:00、17:00~22:30
定休日 月曜日



より大きな地図で 自然人のBlog ラーメン を表示
関連記事
スポンサーサイト



コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

自然人さんへ

とんこつラーメンは細麺が基本ですよね。
 
すぐに柔らかくなってしまうので、写真を撮っているうちに柔らかくなってしまうんです(汗)
僕の場合は「粉落とし」か「湯気通し」、コチラで言うところの「こな、きじ」で注文します。
 
ところで、何でラーメンって海苔が付いているんでしょう?
個人的には汁に浸かってふやけるのは苦手なんですけどね(汗)
 
ビールは安いですが…
一品料理が少ないので…

中村主水さんへ

私も海苔の意見は賛成です!!
昔から乗っていたかな!?
それから細麺はやはり固茹でが美味しいですね。
と言うか私も写真を撮るので柔らかくなってしまいますので・・・
しっかりとした『バリかた』だったのでよかったです。

あと一品料理が少ないのは、お客さんの回転をよくするためかな!?
つまみとビールで長時間テーブルを占領するのは待たれている方に迷惑ですので・・・
でも、安いビールは魅力的です。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/485-820ffb3d