FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BEST LUNCH 2012で選ばれたうどん*讃岐うどん 穂乃香╱阪神尼崎

穂乃香1

尼崎に行くということでランチのお店を調べていて、兵庫ベストランチ2012の第5位にランクインしている讃岐うどんの穂乃香さんへ行ってきました。
先日紹介させていただいた焼き鳥のなごみ屋さんのすぐ近く、お店からお店まで1分もかかりません・・・

ここのところ讃岐うどんのお店の紹介が多いですね!!


穂乃香2

お店の場所は阪神尼崎駅から西向き『尼崎中央商店街』を600mくらい進むと、路地を曲がったところにあります。
上の写真の正面が尼崎中央商店街で、左手にお店があり、商店街を右に曲がると2軒目になごみ屋さんがあります。

そして店頭のメニューです。
人気店だけあって値段設定も安いですね!!

さて何を注文しようかな!?

穂乃香3

穂乃香4

店内に入るとお客さんで一杯!!
行列が出来てました。

讃岐うどんのお店の苦手なところがこのセルフサービス・・・
注文するメニューが決まっていれば良いのですが、迷っている時なんて最悪!!
しかもこんなにお客さんが多いと焦ってしまします。

ちなみに店内に入ってすぐ左手に作業場があり、頑張ってうどんを切っていらっしゃいました。
これもショー的な要素がありますね!!

穂乃香5

うどんのメニューがこちらになります。
半玉増しで50円アップ、1玉増しだと100円アップみたいですね。

穂乃香6

穂乃香7

そして今回注文した「肉ぶっかけ(2玉)」580円と「とろろごはん」200円です。
どちらも美味しそうでしょ!!
早速実食です。

まずはうどんの上に乗っているお肉からかぶりつきます。
これは味がしみてて美味しいですね!!
大根おろしとレモンがまた良い味付けしてくれてます。

穂乃香8

そして麺です。
食べてみると、思ったよりうどんが細めで、讃岐うどんで想像してたより柔らかいうどんでした。
私がよくいただく讃岐うどんといえば噛み切れないくらいの弾力が特徴だと思ってましたが・・・
ちょっと想像と違ううどんに戸惑い気味でした。

皆さんの讃岐うどんのイメージはどんな感じですか!?

うどんは2玉でしたが、私がよく行く讃松庵さんの普通盛りより少ないかな!?といった感じ・・・
あくまでも私の食べた感覚ですが・・・

穂乃香9

穂乃香10

そして「とろろごはん」です。
真っ白いとろろが食欲をそそりますね!!
食べるまえにテーブルの醤油を回しかけていただきます。

これも美味いですね!!
私はもうちょっと辛味があればもっと好きですが・・・

とにかく美味しくてお腹がいっぱいになりました。
人気店だけあってCP高いですね!!
ごちそうさまでした。

穂乃香11

最後に『食べログ ベストランチ2012』の賞状!?です。
これからも頑張ってくださいね!!

穂乃香12

穂乃香13

【讃岐うどん 穂乃香】
住所 兵庫県尼崎市神田中通4-157-1
電話 06-6412-9202

営業時間 (火〜土)10:00〜19:30、(日・祝)10:00〜16:00
定休日 月曜日



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

自然人さんへ

讃岐といえば、僕はいつも、かけうどんですね~
汁も飲みたい派なんで、どうしても…(^_^;)
 
うどんは写真では太そうに見えますが、スーパーで売っているゆで麺くらいですか?
 
それにしても…
肉が美味そうで…(^q^)
 
とろろご飯は、ワサビが欲しいですね~
ツンと鼻に感じながら掻き込みたいです(^^)

中村主水さんへ

昨日は楽しかったです。
ありがとうございましたm(__)m

ところで私が好きなうどんは、邪道だと思うのですが上にいっぱい乗っているものが好きです!!
肉であったり天ぷらであったり、揚げはでっかい方が好きですね!!
ネギがモリモリとかカレーや餡かけも好きです。
と言う事でうどんより具材が好きなのでしょうね!?

うどんの太さは、スーパーで売っているうどんより全然太いです。
でも、私が思っている讃岐うどんからすれば細いかな!?って感じですかね・・・

それからとろろごはんは、何かが足りないなと思ってましたが、山葵だったのですね!!
コメントを読ませていただき納得しました。
と同時に、山葵の塊が口の中に入るのを想像して思わず・・・
良いですね!!

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/484-bea2a206
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。