FC2ブログ

E7系が出てきたぞ〜!!╱川重

川重1

昨日8月24日に時間があったので川重を覗いてみました。
すると一番目立つところにいたのが、北陸新幹線の新型車両E7系です。
やっと工場内から出てきたみたいです。

家に帰ってE7系で検索してみると、私が紹介しようと思っていた写真と同じ写真を紹介されている方がいらっしゃりびっくり!!
同じような内容になりますがお許しください。


川重2

まずは私が一番気に入ってる場所です。
私が到着したのが11時半くらい、到着して見渡してみると、車両が少なくがっかりしましたが、よく見ると変わった車両が・・・
なんとそこにE7系が登場してました。

一緒に並んでいるのは、JR北海道の733系と台湾の車両、こんなところが川重の楽しさですよね!!

川重3

反対側にまわってみると、3号車と4号車が並んでました。
きままな鉄道模型のBlogでも書かれてますが、すごく落ち着いたカラーリングにすごく好感が持てます。

これから先頭車両が登場すると思いますが、早くお目見えして欲しいですね!!

川重4

川重5

北口を覗いてみるとそちらには車両はいませんでしたが、高架から見える105棟にはJR北海道の733系先頭車両がいました。
どんどん作っていらっしゃるみたいですね!?

川重6

そして南工場内には、2014年(平成26年)より営業運転を開始する予定のワシントンメトロ7000系電車が見えてます。
正面のMが特徴的ですね。

川重7

川重8

一番南端の岸壁です。
そこには秋田新幹線E6系の一部が見えます。
JR東日本のJR EAST JAPAN RAILWAY COMPANYのマークが見えてます。
このマークはグリー車のマークですか!?

川重9

マークのアップです。

川重10

最後の写真は神戸市営地下鉄2000系です。
この車両はきままな鉄道模型のBlogで紹介されてますがVVVF化をされるみたいです。

昨日は結構雨が降ってましたが、良い物を見させていただきました!!
また来ます。

川重11
関連記事
スポンサーサイト



コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

おおっ!!本当だあ~

出たア~!!レアもの続々・・・E7系が新鮮!なんだけれど、神戸市営地下鉄2000系ももっと気になりますね。

今晩は、避雷針です。

E7系、JR西日本ではW7系だそうですが、2014年度北陸新幹線開業を目標にいよいよ量産体制なんですね。早く先頭が見たいですね。

神戸市2000系は2620番台が入場ですか。
すでに旧型の1000系が全車VVVF制御への改造が完了しているので、ついに来たか!と言う感じです。

全部で4編成ある2000系は神戸市営地下鉄では最も数が少ないので、川重のピットに余裕があればチョッパ制御で残る2編成の改造もさらに進み、あと1年くらいで終了かもですね。

楽しく拝見いたしました。ありがとうございます!!

避雷針さんへ

何時も貴重なコメントありがとうございます。
E7系の先頭車両を早く見たいので、これから神戸通いがまた続きそうです・・・
と言っても田んぼが忙しいのですが・・・
ちょっと気合い入れて頑張りますか!!

2000系も気になりますので、こちらもちょくちょく覗いてみますね!!

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/483-df6faa39