FC2ブログ

残念!!第72回ドッコイセ福知山花火大会が中止・・・

私は今日も仕事で、仕事が終わってから夕食も食べずに福知山の花火大会に向かいました。
時間ギリギリに着いたのですが、なかなか花火が始まりません!?
そして20分後に火災のため花火大会が中止のアナウンスが・・・

停滞するとイヤなのですぐに帰ってきましたが、帰ってニュースを見ると屋台のガスボンベが爆発して多数のけが人が出たみたいで、うち数人は重傷と言うニュースが流れてました。
けがをされた皆さんの無事をお祈り致します。

花火大会が中止になったのはすごく残念ですが、これだけの事故が起これば仕方がないですね!!
来年の花火大会もどうなっちゃうのかな!?
そして祭を盛り上げてくれる露天商もこれからが大変ですね。
関連記事
スポンサーサイト



コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

自然人さんへ

詳しくはわかりませんが…
 
本当は、ゴム焼きそばを食べるついでに行ってみようと思っていたんです。
でも、人混みが嫌いなんで遠慮したんですが…
 
もしかしたら行ってたかも知れないと思うと、冷や汗モノでしたね。
 
 
夜でしたので豊岡からドクターヘリは飛びませんでしたが、病院からは応援で行かれていたそうですよ。
 
今日?の宮津、月曜の柳瀬、来週末の和田山と朝来の花火大会、それ以外にも夏祭りや盆踊りの屋台とか、人事じゃないですよね。
 
何処の祭りでも起きる可能性がある事故なので、皆怖がって人出や売上に影響したりしなければ良いんですが…(汗)

繰り返してはいけない

大変な惨事でしたね。
被害にあわれた皆様の早期の回復をお祈りするばかりです。

原因解明はまだ先ですが、これまでの報道によるとたった一人の不注意が大変な事態を招いたという感じです。

でも、これまでなかったことが不思議ともいえます。私の企画したイベントなどで起こったらと思うとぞっとします。

これから消防も含めて厳重な管理体制がとられることと思います。そうすると主催者側がガソリン発電機を排除するために電源の確保の義務とかを負うのかもしれませんね。すると大型の工事用の発電機を準備したりとか負荷がかかることも覚悟しないといけないでしょうね。でも、安全には何物も代えがたいですからね。
 
 これからの補償問題とか大変ですが、被害にあった方によい方に進んでくれればと思います。

中村主水さんへ

行かれなくて正解でしたね!!
私もいた場所が違っていたらと思うとぞっとしますf(^ー^;

今後の各地のイベントが心配ですが、規制が厳しくなり槍酢楽なるのは仕方がないでしょうね・・・

但馬屋惣兵衛さんへ

ほんと全身火傷の方もいらっしゃるみたいで心配です。
早く快復されるようにお祈り致します。

ところでこれから消防も大変ですね!!
これまで以上に警戒業務が増えると思いますので皆さん頑張っていただきたいです。
ただ、規制しすぎるとイベントが簡素化したりして面白くなくなったりしそうで心配です。

補償問題とかも大変ですね!!

実家でこのニュース見ました。
実家も花火大会の時にはすぐ横で屋台が並ぶので人ごとではありません。
以降対策を考えてもらわないと困りますね。

おばちゃんさんへ

ほんと、民家のすぐ側でも露天商の方が頑張っていらっしゃるので、しっかりと注意して欲しいですね!!
ちなみに私が住んでいる地域では、暴力団がらみということで露天商が禁止になってしまいました。
と言う事でちょっと盛り上がりに欠けてしまいますね・・・

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/475-0f3b6f26