スポンサーサイト


ガード下で台湾料理*天一軒(てんいちけん)╱三宮

天一軒1

このお店は以前からすごく気になっていたお店ですが、営業時間が短いため、これまでなかなか入店出来ませんでした。
この度やっと入店出来ましたが、用事を済ませてお店まで来るともう9時すぎ・・・
と言うことでギリギリでしたが、店内は満席でしたが、何とかお店に入ることが出来ました。
と言っても食べ終わると帰らなくては・・・

と言うことで、ノンアルコールビールを注文して気になっていたメニューを注文しました。


天一軒2

まずはお店の場所ですが、三宮の駅の真下、ガード下にお店はあります。
上の写真では正面が三宮の出入口で、目の前の交差点を左に曲がるとミント神戸になります。

さすがに三宮だけあってこの時間になっても人通りが多いですね!!

天一軒3

店内に入ってもお客さんが一杯で写真を撮ることは出来ませんでした。
と言うことでカウンターの様子と、カウンターの上のメニューを撮ってみました。

カウンターはステンレスの天板で良い雰囲気してます。
メチャおっさんが好みそうなお店ですが、若い女性の方も来られてました。

メニューはシンプルなメニューが並んでますが、この他にもサイドメニューになるのかな!?があるみたいです。

天一軒4

天一軒5

最初に出来上がって出てきたのが「玉子やき」500円です。
見た感じすごく面白い「」玉子やき」でしょ!?
そして結構なボリューム!!
横から見るとこんな感じで、結構盛り上がっていたりします。

天一軒6

玉子をめくってみると下にはモヤシの山が・・・
玉子やきもそうですが、モヤシも下味がしっかり付いていて見た目以上に濃い味付けになってます。
と言うことで飲み物が進む進む!!
これは美味いです。

天一軒7

天一軒8

そして「焼鳥モモ(カタイ)」650円です。
注文したときに『食べやすいように骨から外して切りましょうか!?』と聞かれましたが、この雰囲気を写真に撮りたかったので『そのままでお願いします!!』とオーダーしました。

出てきた焼鳥を見て(*^_^*)・・・
切ってもらわなくて良かったと思いました。

ところでこの焼鳥ですが、かじってみると確かに固い!!
なかなか噛み切れないくらいです・・・
苦労して噛み切って何度も噛みしめているとこれまた美味い!!
ビールにぴったしの味です!!
と言ってもノンアルコールビールしか飲んでませんでしたが・・・
今度は絶対に生ビールにこの焼鳥ですね!!

天一軒9

天一軒10

もう一品、〆に注文したのがこちら「オジヤ(ぞうすい)」650円です。
見た目にすごく綺麗なオジヤでしょ!?
具だくさんでメッチャおいしそうです。

本当はヤキそばにしようかヤキメシにしようか迷っていたのですが、油っこくないオジヤにしました。


こちらも見た目に薄味に感じますが、食べてみるとしっかりとした味付けになってます。
そしてメッチャ具だくさん!!
これは食べ応えがあります。

天一軒11

夜の〆にはちょうど良いですね!!
あまりの具だくさんで、ご飯が見えなかったので、底の方からレンゲですくってみました。
するとこのようにおいしそうなご飯のお目見えです。

天一軒12

天一軒13

ところでカウンターの上にジョッキに入った辛そうな液体が・・・
焼鳥にも付けて食べたのですが、とても美味しかったので、オジヤにも投入してみることに・・・
これがまた大正解で、味が引き締まって2度楽しめますね!!
ちょっと癖になってしまいました。

次に来るときには、焼鳥はもちろんのこと、ヤキそばと餃子も注文してみたいです。
とっても美味しくてお腹いっぱいになりました。
ごちそうさまでした。

天一軒14

天一軒15

【天一軒(てんいちけん)】
住所 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-1-100
電話 078-241-6408

営業時間 18:00〜22:00
定休日 水曜日



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

自然人さんへ

もう、こりゃ突っ込まずには居られません(汗)
チャシュ麺…(笑)
 
海外の日本食レストランの映像とかをテレビとかでよく見かけますが、何故か字体が妙なんですよね…
このお店も何だか妙な字体で…(汗)
 
焼き鳥は見事なボリュームですね(^^)
ひねが好きなので、こんな感じの焼き鳥は大好物ですね~(^^)
特に堅いと咀嚼する回数も増えますし、少量でお腹いっぱいになりますから、お腹周りが気になる僕みたいなお年頃には良いかもしれません…(^_^;)
 
 
そういえば、養父の警察署の前辺りに台湾料理やさんが出来るとか?
オープンして客足が落ち着いたら行ってみないといけませんね(^^)

中村主水さんへ

店員さんは、皆さん片言の日本語でしたので、台湾の方か中国の方だと思います。
と言うことで突っ込まれても仕方がないですね!!

ところで、私も八鹿の台湾料理のお店が気になってました。
八鹿のお店でも、この店みたいな焼鳥を出していただければ嬉しいのですが・・・
オープンが楽しみです。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/474-1b4eb903
