スポンサーサイト


大阪でうどん*讃岐うどん 白庵╱神崎川

白庵1

先日、息子となにわ淀川花火大会に行ってきましたが、その時にこの近くに住んでいた息子に『どこか美味しいお店ない!?』と聞いて知ったお店がこのお店、讃岐うどんの白庵さんです。
とにかく暑い日でしたので、冷たい麺類が食べたくて寄ってみました。

後から検索してみると、このお店すごく有名店みたいで、いろんな方が紹介されてますね!!
ちょっとびっくりしたのが、飲み喰いブログ男ビール塾の江田島平八郎さんも紹介されていたことです。
後からBlogを拝見するまで気がつきませんでした・・・


白庵2

お店の場所は、阪急神戸線の神崎川駅出て徒歩約1分の場所にあります。
上の写真では左手前がお店で、正面の高架が阪急神戸線の神崎川駅になります。
すごく近いでしょ!!

そして店頭にあった人気メニューの看板です。
どれも美味そうで迷っちゃいますね!?
さてどれにしようかな・・・

白庵3

白庵4

店内に入ると外見で感じたより小さなお店で、そしてうどん屋さんじゃないみたいな造りです。
ちょっと洋風な造りかな!?

さすがに人気店だけあってお客さんで一杯!!
店頭に行列も出来てました。

後はこれでもかってほど有名人の色紙が飾ってありました。

白庵5

そしてお店のメニューです。
ちょっと暗くてピンボケしてしまいました。
価格は讃岐うどんのお店にしてはちょっと高めの設定に感じましたが、他の方のうどんを見てるとメッチャ美味しそうです!!

白庵6

この日は息子に運転をしてもらったのでお昼から飲めます!!
まずは生ビールを注文して、つまみに「韓国風きゅうりづけ」300円を注文しました。
これがまたメチャうま!!
ビールがどんどん進みますね・・・

白庵7

白庵8

そして私が注文した「とり天ぶっかけ」800円にトッピングの「かきあげ」250円を別皿で注文しました。
「とり天ぶっかけ」はぱっと見そんなに迫力無いかな!?と思いましたが、よく見ると丼がでかくてそう見えるだけ・・・
とり天も3つ乗っているのですが、一つがデカイ!!
これだけでも結構お腹いっぱいになります。

白庵9

白庵10

うどんはぶっとい麺で、腰が強く食べ応え十分です。
ぶっかけのダシとの相性は抜群でメッチャ美味いです。

ただ、私はうどんを食べるのがヘタで、ダシを服に飛ばさないように食べるのが大変でした。
カレーうどんにしなくて良かった!!
でも、このカレーうどんがまたメッチャ美味いらしいのですが・・・

そしてトッピングの「かきあげ」です。
出てきた量がまた素晴らしい!!
この大きさのかき揚げが2枚乗ってます。
食べた感じはサクサクでこれはまた美味い!!
これだけでもビールが何杯も飲めちゃいます。

とにかくお昼から食べ過ぎちゃいましてお店から出るのが辛い!!
でも、花火の場所取りにこの後会場へ向かいました・・・

白庵11

白庵12

あとは息子が注文した「ちく卵天ぶっかけ」800円に「とり天(3コ)」300円のトッピングです。
こちらのボリュームもすごいですね!!
サクサク音を鳴らしながら美味しそうに食べてました。

とにかくこのお店は駅も近いし美味しいのでお勧めです!!
今度は是非とも「カレーうどん」を食べてみたいですね。

お腹いっぱいで大満足のお店でした。
ごちそうさまでした。

白庵13

白庵14

【讃岐うどん 白庵】
住所 大阪府大阪市淀川区新高6-12-7 三和マンション1F
電話 06-7656-5292

営業時間 11:00~15:00、17:30~21:30(麺切れ次第終了)
定休日 水曜日・第4火曜日



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

自然人さんへ

確かに、讃岐うどんにしては高いですね(^_^;)
おそらく、半額くらいが妥当な線かと…(汗)
 
讃岐うどんと掲げていて、大阪うどんや給食のソフト麺みたいな感じのお店も多いですが…(汗)
 
うどんは量は普通な感じですね…(^_^;)
やっぱり、お店の利益や人件費が…(汗)
 
先日の神戸の中央卸売市場の近くの…
なんて言ったか忘れましたが、讃岐うどん店が一番ですね(^^♪
 
豊岡のロータリー近くにも讃岐うどん店がありますので、行ってみてくださいね(^^)

中村主水さんへ

うずさんは主水さんのBlogですごく気になってましたので行ってみようと思ってます。

ところでこのお店ですが、写真で見るより量は多いと思います。
神戸のお店に比べるとはるかに少ないですが・・・

でも、結構私は満足してます(*^_^*)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/473-46867803
