FC2ブログ

何かやばそうなグッズを購入╱農業用

作業着1

今年の夏は本当に暑いですね!!
皆さんはどうされてますか!?
私は農作業があるので、何とかUVカットの涼しそうな作業着は欲しくて、楽天でとっても怪しそうな物を購入しました。

農作業をしていて一番大変なのが、顔と首回り・・・
と言うことで購入したのが一枚目の写真です。

UVカットになっていて、頭からすっぽりと被り顔までカバーしてくれます!!
これを被って銀行に入ると本当にやばいですね・・・(笑)

最初に被ったときは、暑っ!!っと感じましたが、かぶり続けていると長時間作業が続けれたりします。
全体がメッシュになっているので通気性が良く、UVカットの効果で体にやさしいんでしょうね!?
さすがにゴルフには被りたくはないのですが、使用すると楽だと思います。


作業着2

開いているのは目の近辺だけですので、後はサングラスをすれば頭から顔は完璧です!!
息苦しくなれば口の周りはアゴまでずらせますので結構便利です。

作業着3

この暑さでは、UVカットの作業着も欲しくてこの商品を購入しました。
これだけでも良いのですが、私はこの上にユニクロのドライTシャツを着てます。
その方が涼しく感じますね!!

素材にストレッチ効果があり、体を引き締めてくれます。
最初は窮屈に感じましたが、作業を続けているととっても心地よくなります。
後は汗をかいても全然気になりません。

作業着4

方にはなぜかパットがついていて、ちょっと重たい物を担いだりするにも痛みを和らげてくれます。

脇の下から背中にかけてはメッシュになっていて通気性が抜群!!
通常の作業着と比べると、炎天下で倍以上の作業が出来ると思います。

作業着5

作業着6

もう一品購入したのがこちら、もうちょっと薄手のUVカットのシャツです。
こちらは結構薄手ですので、作業着と言うよりスポーツ用に良さそうです。
ゴルフには良さそうですね!!

脇の下はすべてメッシュになっているので通気性も抜群みたいです。
これもアンダーウエアとして使用するのが良さそうです。

作業着7

作業着8

もう一品がこちらになります。
作業をしていて結構気になるのがパンツなんですよね!!
ビチョビチョになると結構気持ち悪かったりして・・・

こちらもインナーパンツとして汗のベタつきを軽減してくれるそうです。
汗っかきの私には、ゴルフのお供にもなりそうですね。

とにかく紫外線を浴び続ける農作業にはこれらはうってつけですね!!
次の日に残る疲れは大分減ったように感じますが、でも今年の暑さはすごいです!!
熱中症には十分に気をつけて農作業を頑張りたいと思います。

作業着9

購入したのは楽天のこちらのショップです。
気になる方はクリックしてご覧下さい。







関連記事
スポンサーサイト



コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

よく女性が溶接用のお面みたいなのつけてますがあれもヤバいですよね。
あれ、表情が読めないので車運転してると怖いです。

これも畑仕事の最中、知らない人が見たらビックリされるかも(笑)
でもウエアは良いですね。
インナーパンツは旦那も履いてます。

自然人さんへ

頭の被り物、まるで忍者みたいですね(^^)
服部半蔵?影の軍団?っていう時代劇みたいですよ。
(御存知ですか?)
 
とりあえず、あと数日は酷暑が続くみたいなので…
お互いに注意しましょうね(゚Д゚;)
 
 
ってか、コレ被って、ウェアー着て畑で作業していると…
もしかしたら警官が来て職務質問されるかも?(笑)
いや、周りの住民に畑泥棒と間違われるかも?(汗)
 
とりあえず、行き帰りにコンビニに立ち寄る際は被り物は外しましょう(;・∀・)

装着したお姿を拝見したいのですが・・・

おばちゃんさんへ

確かに女性のあれ!?もやばいですね・・・
アゴのしたまで半透明なつばがあるやつですよね!?
最初に見たときにはびっくりしました。

ウエアやパンツも気に入ってますが、実は一番気に入ったのがこの帽子!?だったりします。
やばく感じますがお薦めです。

中村主水さんへ

ご指摘の通り忍者そのものです。
見方によっては格好いいでしょ!?

ところで服部半蔵は知ってますが、あんなに格好良くはないです(^_^)

ところで今日も大阪へお出かけします。
目的は『』にわ淀川花火大会』、メッチャ暑いみたいですので熱中症にならないように、ウエアとインナーパンツは使用します。
帽子はちょっと無理そうですね!?
大阪のど真ん中でこんな帽子をかぶっていると捕まりそうです!!

先生さんへ

私みたいな不細工な体型(頭でっかちでデブ)が使用している写真を投稿するとお店から苦情が届きそうです!?
気が向いたら撮ってみますね・・・

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/470-1cb3e5bb