スポンサーサイト


神戸らーめん*屯豚╱吉川

屯豚1

ここのところメッチャ金欠で、神戸に行くにも一般道がメインになってます。
その途中で見つけたお店がこのお店、神戸らーめん屯豚さんです。
なぜか気になったのが神戸らーめんの文字・・・
神戸らーめんって何だろう!?
と言うことで寄ってみました。


屯豚2

まずはお店の場所ですが、中国自動車道吉川ICを出てすぐの交差点を左に曲がってすぐにこのお店はあります。
とにかく神戸らーめんを前面に出されたお店で、最初に見かけたときからすごく気になります。

ちなみに吉川ICから高速に乗るのではなく、ここからも一般道を走りますが・・・

店頭には『屯豚のこだわり五か条』が書かれてましたので紹介させていただきます。
一、毎日5種類の自家製スープを特上に仕込むべし
一、お米は地元米を使用すべし
一、ネギは契約農家から朝採れのものを使用すべし
一、お子様から大人まで美味しいと言ってもらえるラーメンを常に研究すべし
一、お客様の声を聞き日々精進すべし

と言う物だそうです。

屯豚3

屯豚4

店内は結構広いお店で、カウンター席が10席くらいにテーブル席やお座敷席があり、奥には宴会席のあるみたいでした。

テーブルの上には刻み海苔が置いてありすごく期待が持てます。

屯豚5

メニューは下の写真の通りです。
ラーメンの種類は豊富でどれも美味しそうなんですが、神戸らーめんの文字が見当たりません・・・

とりあえずどれを注文すれば良いのかわかりませんでしたので、店員さんにお薦めのラーメンを聞いてみました。

屯豚6

屯豚7

注文したのは店員さんお薦めの「濃厚とんこつらーめん」680円です。
とりあえず出てきたラーメンを見た感想は、どこが神戸らーめんなんだろうと言うことです。
どこにでもありそうなとんこつラーメンみたいでした。

とりあえず実食です。

屯豚8

まずはスープですが、普通に美味しいスープです。
ただ濃厚と言われると・・・といった感じかな!?
最近えげつないくらいのコテコテのスープのラーメンをいただくことがあるので、それと比べるといたってノーマルな濃さです!!

麺は黄色が強い麺で、縮れ加減の細麺でしょうか!?
モチモチ・シコシコの麺でスープによく合います。

屯豚9

屯豚10

ラーメンと一緒に出てきたのがこちら、にんにくとニラキムチになります。
半分くらい食べてからドバッと入れてみましたが、これは強烈です!!
車の中の匂いは想像に任せます。
でも元気が出ますね!!

屯豚11

チャーシューは脂身の多い薄切りのチャーシューで、すごく柔らかくて美味しいのですが、私はもうちょっと食べ応えがあるチャーシューの方が好きかな!?って感じです。

食べ終わってからも感じたのですが、どこが神戸ラーメンだったのだろう!?と思いました。
地元の食材を使っているから神戸らーめん!?
もうちょっと神戸を感じる何かが欲しいですね・・・
味は美味しいだけにちょっと残念でした。

ところで神戸をイメージするラーメンってどんなラーメンでしょうか!?
神戸らしいラーメンを食べてみたいです。
ごちそうさまでした。

屯豚12

屯豚13

【神戸らーめん 屯豚】
住所 兵庫県三木市吉川町大沢184-9
電話 0794-72-1550

営業時間 11:00〜23:00
定休日 無休



より大きな地図で 自然人のBlog ラーメン を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

自然人さんへ

神戸ラーメン…
何でしょうね???
 
とりあえず、ニンニクとニラキムチは良いですね~(^^)
でも、ニンニクは潰す道具が置いてあるんですか?
 
というか、ここまで下道で良く行くことが出来ますね…
ついでに寄り道といっても、さすがに遠いです(汗)
 

中村主水さんへ

慣れるとそんなに遠くないですよ!!
柏原から国道176号線を下り篠山を超えて藤本という駅の近辺から裏道を走り、ゴルフ場がたくさんある三田付近の裏道を吉川ICまで走ると、後は後は国道428号線を南に走ると神戸に着きます。
時間的に2時間半から3時間かな!?
結構楽しいですよ!!

それからにんにくをつぶす道具はありませんでした・・・
と言うことはこのままいただいたことに・・・
後はいわずとも・・・

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/469-182f14c7
