スポンサーサイト


2013みなとこうべ海上花火大会(フィナーレ 動画)╱神戸

花火大会1

毎年この時期は各地で花火大会があり、週末になるとワクワクしてる時期なんですが、今年はなぜかそのわくわく感が無し・・・
と言うことで今年の花火大会は今までどこも見ませんでしたが、昨日今年初めての花火大会に行ってきました。
行ってきたのは、みなとこうべ海上花火大会です。
例年でしたらこの花火大会は、なにわ淀川と重なっていたのでここ何年間かはお邪魔してないです。
でも、やはり海の上の花火大会は綺麗ですね!!

今回紹介させていただくのは、フィナーレの動画になります。
試しにiPhoneで撮ってみましたのでご覧下さい。
撮影した場所は、ポートアイランドの北公園からです。





いかがでしたか!?
やっぱり花火は最高です!!

久しぶりにみなとこうべ海上花火大会にお邪魔したのですが、以前より人が多くないですか!?
今年はなにわ淀川と日程が違うのでお客さんも多かったのかな!?
ポーアイ会場は比較的穴場だと思っていたのですが・・・
しかも警察の指導がとっても厳しくなったみたいで、警備員だらけ!!
花火大会が終了してからポーアイを抜け出すまで結構な時間がかかってしまいました。

今度の土曜日は一番楽しみにしている「第25回なにわ淀川花火大会」が開催されます。
しっかりとパノラマスタンドのチケットは購入してますので準備万端!!
後は私の気力だけ・・・
もう年かな!?
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

自然人さんへ

僕は、江原の花火だけは見に行きましたよ。
 
豊岡は人が多すぎですし、あまりの人混みなのでその日は飲んでました(昨日の大丸の記事です(笑))
 
この辺りで言うと、福知山とか宮津が大きくて良さそうな気がしますが、問題は渋滞(車も人も)ですね。
 
 
というか、花火大会にチケットが必要なんですか?
それにビックリです(^_^;)

中村主水さんへ

花火大会にチケット!?のコメントですが、都会の花火大会は有料席が多いですね!!
なにわ淀川は、以前は河川敷の堤防はすべて無料だったのですが、今は会場全体が有料席といった感じです。
最低でも2500円ですので、あれだけの人数が行くと思うと恐ろしい金額になりますね!?

それから福知山の花火大会ですが、そんなに停滞はないかな!?
と言っても都会と比べてですが・・・
意外と電車で行くのも良いですよ!!
もちろん飲みながら・・・
会場も駅からそんなに遠くないですし・・・

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/466-2fa7a424
