FC2ブログ

お昼に中華のランチ*中華料理 庵々╱森ノ宮

庵々1

先日大阪へ研修会へ行った時のお昼に寄ったのがこのお店、中華料理の庵々さんです。

ところで昨日このお店を紹介しようとログインしましたが、FC2は『現在アクセスが集中しており表示しにくい状態となっております。
申し訳ございませんが、しばらく時間を置いてからアクセスするようお願いいたします。』
しばらくしてもう一度ログインすると今度は、『緊急メンテナンス中です』との表示・・・
結局投稿出来ず、今朝ログインしてみるとまたまた同じ・・・
何!?
とトップページからアクセスするとログイン出来ました。

FC2さんには悪いのですが、投稿途中にログアウトしてしまったり、急にBlogが見れなくなったり、トラブルが多いと思います。
この際他のBlogに替えようかな!?とも思ってますが、せっかく1年以上続けたのだし・・・
今迷ってます!!



庵々2

FC2の話はこれくらいにしてお店の話題に移ります。
お店の場所は、大阪環状線の森ノ宮駅すぐ側にあります。
と言っても詳しくはわかりませんが・・・

周りは飲み屋さんが多かったような気がします。
お昼時なのでネオンは点いてませんでしたが・・・

店頭の黒板につられるように入りました。

庵々3

庵々4

店内の様子は、お店に入ってすぐ右側が厨房で、真っ直ぐなカウンター席が並んでました。
その後ろの細い通路を奥に進むと、奥にテーブル席が5つくらいあったかな!?のお店です。

私たちが最初の客で、すぐにもう一組入ってこられました。

ぱっと見は、中華料理屋さんという感じではなく居酒屋さんって感じかな!?

庵々5

庵々6

今回注文したのが「スタミナラーメンとチャーハン」のセット700円になります。
上の写真は、セットのスタミナラーメンです。
ぱっと見は結構濃そうに感じますが、食べてみると意外とあっさりって感じかな!?
テーブルが黒で、丼も黒なので濃く見えるのかもしれませんね!?

庵々7

スタミナラーメンと言うことで、注文してから午後の講習会を考えてしまった!!と思いましたが、出てきたラーメンを食べてみて安心しました。

普段の休日なら、もっとにんにく臭いスタミナラーメンが良いのですが、仕事など人と会うときにはこんなラーメンがありがたいです。

麺は中華料理屋さん独特の柔らかい麺と言ったところでしょうか!?
タップリの野菜と絡んでちょうど良かったりします。
あと生卵が入っていて、少し食べてから卵を崩していただきました。
途中で味が変わるって結構良いもんですね!!

庵々8

庵々9

そしてもう一品の「チャーハン」です。
この店のチャーハンはパラパラ系ではなく、しっとり系になるのかな!?
しっかり味は付いていて普通に美味しかったです。

ちなみにこの2品でお腹はいっぱい!!
お昼からの講習が辛かったですね・・・
途中ちょっと寝てしまったかな(^_^)

やっぱり食べ過ぎ注意ですね!!
ごちそうさまでした。

庵々10

庵々11

【中華料理 庵々】
住所 大阪府大阪市東成区中道1-2-33
電話 06-6974-9066

営業時間 11:00-21:30
定休日 不定休!?



より大きな地図で 自然人のBlog ラーメン を表示
関連記事
スポンサーサイト



コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

さらに使い勝手の悪いライブドアブログへようこそww
などと、冗談はさて置き( ^ω^)・・・
FC2はXPでは見るのもフリーズする始末で、お気に入りのブロガーさんの記事は
あいぽんと尼のタブレットで見ています(´・ω・)
こんな症状は私だけでしょうか?

自然人さんへ

僕の場合、まだブログを始めて2ヶ月ですけど、まだ一度も不具合に遭っていません。
まぁ、いつも記事を書くのは早朝ですし…
 
毎朝5時位にはログインして書き込んでいます。
多分、夜とかはアクセスが集中するのでエラーが起きやすいんじゃないかと…(^_^;)
 
 
話が変わりますが…
 
食後に用事がなければ、ベトコンラーメンとかも良いですね~(^^)
神戸や大阪にも出来たらしいですし、行ってみたくなりました。
あ、このお店には関係ないコメントでした(^_^;)
 

僕の場合は用事がなければ、生ビール390円の文字に引かれてしまいそうになるかもしれません(笑)
こういう所の餃子が意外と美味しかったりしますからね~
 
あぁ…
暴飲注意です(反省)

小林製薬の糸ようじさんへ

やっぱり結構トラブっているのですね!?
見たいBlogが見れない、投稿しようとしても出来ない・・・
結構辛いですね!!
本当にどうしようかな!?

中村主水さんへ

ベトコンラーメン良いですね!!
昔よく食べた気がします。
最近では辛い物が辛くなってきたのであえて挑戦はしなくなりましたが・・・
久しぶりに食べたくなりました。

ところでこのままトラブル無しで続けれたら良いですね!!
応援してます。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/464-75ce8d1a