FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メッチャ大盛りのうどん*讃岐うどん 讃松庵╱神戸市

讃岐うどん1

すごく久しぶりに、兵庫区にある大盛りうどんのお店「讃松庵」さんへ行ってきました。
前回紹介させていただいたのが2010年12月ですので、もう2年半も行ってないのですね・・・
月日の経過も早く感じます。

とにかくこのお店はすごい!!
何がすごいって、やっぱり量ですね・・・
そして美味しいんですよね!!
絶対おすすめのお店です。


讃岐うどん2

まずはお店の場所ですが、JR兵庫駅からだと国道2号線を越え南に進みますと兵庫大仏がありますが、もう少し神戸市中央卸売市場に向かったところにあります。

上の写真では、写真奥正面の茶色い建物が神戸市中央卸売市場になります。

讃岐うどん3

そして店内に入ると、この日は珍しく席が空いてました。
とてもラッキーですね!!

お店に入って左側にカウンター席が10席くらいかな!?と、右側にテーブル席が並んでます。
テーブル席は2人掛けと4人掛けがあったかな!?
後、奥にお座敷席があったと思います。

カウンター席に座ると、目の前でうどんを茹でられているので、その迫力にびっくりです!!
とにかく盛られる量が中途半端ではないです。

大盛りを見ると、見ただけでごめんなさいと謝りそうです。

讃岐うどん4

メニューは下の写真になりますが、とにかくうどんの量には自信を持っていらっしゃるみたいで、大盛りはあるみたいですが、メニューには載ってなくて、少なめは50円引きと紹介されてます。
とにかく食べる量に自信の無い方は、少なめをおすすめします。

讃岐うどん5

讃岐うどん6

こちらが「天ぷらぶっかけうどん(冷)」850円になります。
なんだたいしたことないやん!!
と思われる方は下の写真をご覧下さい。
えび天の大きさだけでも私のiPhoneの大きさをはるかに超えてます。

讃岐うどん7

丼の大きさもそうですが、高さもiPhoneくらいの高さがあります。
まるでヘルメットでしょ!?

前回は大盛りを注文したみたいですが、今から思うと考えられませんね!!

讃岐うどん8

讃岐うどん9

麺は極太ですごいコシがあります。
シコシコ・モッチモチ!!といった感じでしょうか・・・
かみ切るのも大変ですね!!
それ以上に飲み込むのが大変・・・
のど越しなんて言ってられませんよ(>o<)

でもこれが美味しいんですよね!!
一度食べると癖になります。

讃岐うどん10

そして天ぷらも美味い!!
かぶりつくと、サクッサクッと周りに響くくらいです。
ネタも大きくて食べ応えがありますよ!!

最後にピンボケで汚い写真になりましたが、かぶりついたエビの断面です。
箸の太さと比べていただければだいたいの太さがわかっていただけると思います。

とにかく普通サイズで、途中でギブアップしようかな!?と思うくらいのうどんです。
皆さんもいかがですか!?
ごちそうさまでした。

讃岐うどん11

讃岐うどん12

【讃岐うどん 讃松庵】
住所 神戸市兵庫区切戸町6-18
電話 078-672-1154

営業時間 11:30〜16:00
定休日 日・月曜日



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

自然人さんへ

ぶっかけうどんが650円?と思ったら、そういう事だったんですね(汗)
 
ぶっかけうどんって、さぬきうどんを名乗るお店なら平均的に380円とか?っていう感じですし、量が多い分高めな価格設定なんですね。
 
と言っても、他のお店の場合は量的にこのお店の1/3位の量でしょうか…
 
 
あぁ…
ぶっかけうどんが食べたくなりました(^_^;)

讃岐うどん大好きです。
食べたいな~~~~~~!

と本気で思える写真、たまりません!!

中村主水さんへ

讃岐うどんにも色々な下買う設定のお店があるみたいですね。
よく見かけるのがコメントに書かれているような安い価格設定のお店が多いですね!!
でも、あのセルフサービスが私はあまり好きではなく、このお店のような大きな鍋の大量のお湯で茹でられるうどんが大好きです。
茹でられているうどんの量を目の前で見るとたまげますよ!!

機会があれば一度行ってみてくださいね。
ただ、主水さんはあまり食べられないので・・・
小でも多いと思います。

ちなみにこのお店のうどんの量は、なんたま!?ではなく何グラムで盛られますし、その量も大将のカン・・・
その日の気分次第で変わるみたいです。
でも、少ないことはないみたいですが・・・

おばちゃんさんへ

関東に住んでいらっしゃると、この写真は気になりますね!!
大阪のうどんは柔らかいですが、讃岐うどんはメッチャ麺にコシがありかみ切るのが大変なくらいです。
好き嫌いは分かれますが、好きな方にはたまんないうどんですね!!

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/462-c7f47829
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。