FC2ブログ

川重の様子

川重1

最近ちょくちょくお邪魔している川重さんへまたまた行ってきました。
と言っても1週間ほどまえの写真ですが・・・
じつは機能も覗いてきたのですが、工事中みたいでほとんど変化がないので昨日の分は紹介しませんね・・・

と言うことで、1枚目の写真は初めて紹介するところです。
こちらは201棟の内部を見れる場所があったので覗いてみました。
私にはなんの車両かわかりませんが、おもちゃみたいで見ていて楽しくなります。


川重2

そして何時ものポジションへ移動です。
こちらは保線の点検工事かな!?
工事車両がたくさん入っていて、肝心の電車があまりいません(>o<)

川重3

隣を見るとこんな感じで並んでました。

やはり一番目を引くのがEF510-23ですかね!?
真っ赤なボディーがメッチャ格好いいです。

川重4

すぐ横には毎度見慣れた、こちらも真っ赤なボディーのウルトラマン!?がいました。

川重5

後は変わったところで、104棟になるのかな!?
中にはなにやら目新しそうなボディーが見え隠れしてます。
他の方のBlogを拝見していると、この方が紹介されてました。
この車両は北陸新幹線用の新型車両E7系だそうです。
早く出てきて、お目見えして欲しいですね!!

川重6
関連記事
スポンサーサイト



コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

自然人さんへ

1枚めの写真の、フォークリフトの横に積んであるモノも車両に関係するものなんでしょうか?
 
どこの部品でしょう…?
 
あと、同じ建物内の新造車体?はドアとドアの間が狭いですね…
何系なんでしょうね?
 
詳しくないですけど、気になりますね(汗)

中村主水さんへ

私もわかりません>_<
わかりませんが気になりますね!!
部品も車両も・・・
ご存じの方、教えて下さ〜い!!
お願いします。

1枚目の写真は京急の新1000系でしょうか?
ドア幅が1300mmだとすればドア間は約5m、ドアと車端部は約4m、3ドア車なら車体長18m。
↓に似てますね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Keikyu-N1000-SUScar.jpg

E7系も製作していたのですね。
管理やメンテナンスを考えると動力機器はE5系と共通で高崎~軽井沢などの勾配や最高速度260km/hに適したギア比とするように思えます。
完成が楽しみです。

オクハテ510さんへ

この車両は京急新1000系なんですね。
詳しい情報をありがとうございます。

早くE7系もお目見えして欲しいです!!

はじめまして、通りすがりの者です。
工場内に入ることができるとは羨ましい限りです。

さて最後の新幹線の車体ですが、車体の形状が700系のように見えます。おそらく台湾新幹線向けの700T型車両ではないでしょうか。

少し気になったのでコメントさせていただきました。失礼しました。

EF6653さんへ

コメントいただきありがとうございます。
沢山の方から貴重で色んな情報をいただいてすごく嬉しいです!!

ところで、工場内に入ることができて・・・
と言うコメントをいただきましたが、工場内には入って無いんですよ・・・
すべて公道から撮らせていただいた写真です。
最近ちょっと頑張りすぎて川重さんにはご迷惑をおかけしたみたいですが(^_^;)
今反省も込めまして少し自粛しているところです。

またご迷惑がかからない程度の報告をさせていただきたいと思ってますのでよろしくお願いします。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/461-d3944f90