スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドカ盛りの定食*おおもりめしの こふじ╱神戸市中央区

こふじ1

以前に1度紹介させていただいたことがある「おおもりめしのこふじ」さんです。
以前にこのお店のカレーとオムライスの量に驚いたので、今回は定食を食べに腹ぺこの息子と行ってきました。
さてどれだけ出てくるのかな!?


こふじ2

まずは店頭の様子ですが、結構派手な造りしてますね!!
この商店街の中では結構目立ってます。

このお店の自慢はやはり米なんでしょうね!?
店頭にも自信のこふじブレンドの紹介をされてました。
そして目を引いたのが「ゆで卵1人1個サービス」の文字・・・
私はこのサービスの文字に弱いですね!!

こふじ3

店内に入ると、まだ時間が早かったせいかお客さんが少ない!!
ラッキーと思っていると次々にお客さんが入店され、あっという間に満席・相席状態になりました。

そして常連さんらしき方は、下の写真のおかずを選択して赤いテーブルの上に何も言わずに置かれると、店員さんが温め直して他に注文されたご飯と一緒にテーブルに運ばれてました。
これだと待ち時間が少なくて、忙しい方には重宝されるでしょうね。

こふじ4

テーブルの上には店頭で紹介されていたゆで卵が置かれてます。
早速いただきましたが、やっぱり美味い!!
これがサービスなんて良いですよね。

こふじ5

こふじ6

これが私が注文した「ヒレカツ(みそ汁付き)」760円と「ご飯」160円です。
横のお漬け物の小皿と比べていただいたら大きさがわかっていただけると思います。
ヒレカツは、しっかりとした大きさのものが6個・・・
サクサクした歯ごたえと脂身の少ないお肉が美味しい!!

こふじ7

なんと言っても注目は「ご飯」
このお店のご飯の盛り方には、「大」280円・「中」220円・「小」190円・「小の小」160円と「レディース」110円に「レディースミニ」100円があります。
最初に注文したのが「中」ですが、お店の方に「大丈夫ですか!?やめといた方が良いですよ・・・」と言われ、「小」に変更すると、「それでも多いと思いますが良いですか!?」とのことでしたので、その言葉を信用して「小の小」160円にしました。
それが下の写真・・・
「小の小」でも普通のお店の大盛りを優に超えてます。
これはすごいです!!
ちなみに隣に来られていた2人組の若い男性は、大を注文して、取り皿をもらって二人で食べられてましたが、食べきれない様子でした。
その奥には大を一人で平らげていらっしゃる方もいらっしゃいましたが・・・
とにかくすごいです。

こふじ8

こふじ9

こちらは子供が注文した「ふわふわオムライスミニ」650円です。
ミニと言っても見て下さいこの量、こちらも普通のお店の大盛りサイズです。
これにナイフで切り込みを入れて広げたところが下の写真です。

こふじ10

トロットロの卵が美味しそうですね!!
これにデミグラスソースをかけます。

その写真が下の写真ですが、いかがですか!?

こふじ13

腹ぺこの息子はこれだけでは足りずに「和風おろしハンバーグ」680円を注文してました。
ハンバーグも結構な大きさですが、それ以上におろしが大量にかかっていてハンバーグの大きさがわかりません。
それにしても豪快なお店です。
地元の方に人気あるのがわかりますね。

お腹いっぱいで満足して、次の日の試験にのぞみました。
ごちそうさまでした。

こふじ14

こふじ15

おおもりめしのこふじ

住所 兵庫県神戸市中央区下山手通9-5-3
電話 078-341-2764

営業時間 10:00~20:00
定休日 土・日・祝
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/46-26e1514c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。