FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏が来れば思い出す中華丼*大衆中華料理 びっくりや╱豊岡

びっくりや1

なぜか夏が来れば思い出すお店、豊岡のびっくりやさんです。
この日はいつもとは違うメニューをいただこうとお邪魔しましたが、メニューを見るとやはり何時と同じになっちゃいますね!!
本当に料理にびっくりするびっくりやさん、地元に愛されるお店です。


IMG_5019.jpg

お店の場所は、国道から一本入った路地にあり、ほんと地元の方しか知らないような場所にお店はあります。

お店の外観もすごくて、おそらく知らないと入らないだろうな!?といった感じです。
でも入ってみると、おばちゃんが優しくておもろい!!
知ってしまうと癖になるお店です。

看板もユニークで、手打ちうどん丼物と書いてありますが、裏は大衆中華料理の表示が・・・
どちらがメインなんでしょうか!?

びっくりや3

店内もユニークで、厨房の入口にはなぜか”ゆ”の暖簾が・・・
この時期はサウナに入っているくらいに中は暑いのでしょうね!?

お客さんは、いつもなら私一人が多いのですが、この日は満席!!
出前がメインと思われるこのお店に何があったのでしょうか!?

びっくりや4

びっくりや5

そして3度目の紹介になる「中華丼」630円です。
この中華丼はとにかく熱い!!
この暑さの中湯気がもんもんと舞い上がってます。

それにしても、ビジュアル的には・・・!?の中華丼ですが、これが美味いんですよね!!
見た目すごく辛そうに見える餡ですが、これがまた甘くて美味しいんですよね!!
特に上に乗った椎茸が良い味を出してます。

とにかく具だくさんで、そして舌を火傷するくらい何時までも熱い!!
汗ブルブルになりながらいただきます。

びっくりや6

びっくりや7

そして量もすごいんですよね!!
丼はおそらくラーメンの丼で、てんこモリモリに盛られてます。

横から見ると私の携帯電話の横幅を軽く超えてますし、丼の大きさは携帯電話の高さを優に超えてます。
この量でこの暑さでは食べるのに時間がかかりますね!!
でもやみつきになるこの味、今度はまた1年後になるのかな!?
お邪魔したいと思ってます。
ごちそうさまでした。

びっくりや8

びっくりや9

【大衆中華料理 びっくりや】
住所 兵庫県豊岡市城南町9-10
電話 0796-22-2824

営業時間 ?????
定休日 不定休



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

自然人さんへ

おお~
 
僕もいつか行こうと思いつつ、なかなか行く機会が…(^_^;)
 
あぁ…
気温は35度の予想ですが、食べに行こうかな…
でも汗だくになりそうですし…
食べて身体が熱くなって熱中症になったりして(笑)
 
可能性が無くはないので、汗をかき過ぎるのは注意しましょうね(^_^;)

中村主水さんへ

このお店は主水さん気に入っていただけると思います。
このお店とおばちゃんの雰囲気が最高です!!
行かれる際はタオル持参で、汗だく覚悟で向かって下さいね!!
気を使って冷たいお茶を何度も注いでいただけるので熱中症は大丈夫かな!?
私は汗をかくのは大好きなので大丈夫で〜〜〜す!!

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/458-444e7197
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。