スポンサーサイト


第7回雲原川でドラム缶転がしタイムレース

ドラム缶1

先日鬼そば屋さんへ行ったときのことですが、ちょうどこの日にドラム缶転がしタイムレースなるイベントを開催されてましたので覗いてみました。

このレースは、川の中をドラム缶を上流に向かって転がし、ゴールまでのタイムを競うレースみたいです。

ちなみにゴールは、最後の段差をドラム缶をあげてゴール・・・
岩がゴロゴロしている川の中を突っ走った後に最後の力業!!
これは大変です。
見ている方は楽しんですがね(^_^)


ドラム缶2

こちらが会場の全景です。
このコースを1チーム2人×2組・それを2チームで争います。

この岩がゴロゴロしている河原を、あの重たいドラム缶を転がして競争します。
これはしんどいですよね!!

ドラム缶3

こちらがレース風景です。

川の中で足場が悪く、そして岩の上を乗り越えるなど、テクニックとパワーが必要な競技ですね!!

ドラム缶4

水しぶきが上がる度に、そして競技者が足を取られて水の中につっこむ姿を見ると観客から歓声が上がります。

この競技は見ていると、川の中を転がすより岩を乗り越える方が早いタイムが出るみたいですね!?

ドラム缶5

ドラム缶6

なんとなくボーッと見ているとなにやら大歓声が・・・

スタート地点を見ると、名前までは書きませんがすごい有名人がスタートを待っていらっしゃいました。
競技風景はテレビ放映されるみたいですので、結果と写真は載せません。

興味のある方は、8月くらいにテレ朝ナニコレ珍八景で放映されるみたいですのでご覧下さい。
マジでガチ勝負は見ていて楽しかったです。

ドラム缶7

来年私の膝が元気でしたら、是非出場してみたいのですが・・・
どなたかチームを作って出てみますか!?

ドラム缶8
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

これは楽しそう!
おまけに涼しくていいですね。

で・・これはボビー・オロゴンと・・もう一人は誰ですかね
ナニこれ珍百景、いつも見ているので楽しみにします!!

はあい、〇ビーです!

ひっやあ・・・梅雨が明けて暑くなりました。

こんにちは、自然人さん、避雷針です。

懐かしいな、このタレントさん、〇〇Sのさ〇まのか〇く〇T〇のファニ〇〇ト外語〇院にセイ〇と一緒に出ていた頃を思い出します・・・。

あの時は破天荒な日本語で一部の視聴者に密かな人気だったのが、今では超売れっ子になって今や全国ネットで出てますからね。

ドラム缶を上流に転がすだけでも大変なこのイベント、田舎の清流でやるので涼しそうですが、大きな石がごろごろの上を押していくんですから、筋肉痛になりそうですね。

自然人さんの書いている通り、8月の放送見てみます!

おばちゃんさんへ

皆さん本当にしんどそうでしたが、楽しそうにされてました。
もちろんボ○ーも、武○も・・・
放送を楽しみにしておいて下さいね!!

避雷針さんへ

毎日暑い日が続きますね!!
おかげで畑は草だらけで大変なことになってます。

ところでこの競技、見ている以上に過酷な競技みたいです。
どうしても上半身に視線がいきますが、本当に辛いのは水の中だと思います。
足を取られて転けたりされている方も多数いらっしゃいました。
放送を楽しみにしておいて下さいね!!

自然人さんへ

あら!
こんなイベントが有ったんですね?
 
っていうか、珍百景って…
実行委委員会の誰かが投稿した…なんてことを言うのは野暮ですね(笑)
 
でも、最近のテレビ番組ってヤラセに近いことも多いですよね。
ケンミンショーでも、ごくごく一部の住民の風習を取り上げたり…
あ、でも、それはネタ切れが近いって事だったり…(汗)
 
どういう風に放送されるのかは気になりますけど、純粋に珍百景好きとしては…
 
余り言うと炎上の原因になるので言いませんが。
意見の別れるところですね?

中村主水さんへ

なかなか楽しいそうなイベントでしたよ!!
これだけ有名な方が来られてたのに、お客さんが少なく感じたのは私だけかな!?
でも、そのあたりが田舎らしくて良い感じです。

私も最近のテレビ番組はヤラセっぽいのが多くて嫌いな番組が多いです。
と言うことで最近はほとんどテレビを見てませんが・・・

もしかしたらナニコレ珍八景で放映される画像の中に私が写っているかもしれませんね!?
写っていたらモザイクかけて欲しいです。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/454-bbfb4553
