わ〜い!お寿司だ〜!!*海鮮鮨処 増田屋 平磯店/神戸市垂水区

増田屋1

こちらも大分前に撮りだめしていたお店ですが、大好きなお店「増田屋」さんです。
このお店安いですし美味しくて大好きです。
子供のリクエストで一番なのもこのお店かな!?


増田屋2

何時もお客さんで賑わっているお店ですが、この日は特別に多くて、初めて2階席に案内されました。
2階席は真ん中に大きなテーブル席で、その両横にお座敷席が並んでます。

雰囲気は別に悪いことはないのですが、やっぱりお寿司屋さんですので1階の厨房を囲んだカウンター席が良いですね!!
でも、2階もドンドンお客さんが入ってこられ、あっという間に埋まりました。

増田屋3

増田屋4

最初に登場したのがこちら「季節野菜の天ぷら」700円だったかな!?
もしかしたら「天ぷら盛り合わせ」900円だったかもしれません・・・

見ていただいた通り、サックサクの衣が最高です!!
もちろん中の野菜も最高です。

そして息子の大好物「たいのあら煮」380円です。
身がポロポロ採れて美味しいですね。
味付けも濃すぎることなく良い感じです。

増田屋5

次は「あんこう唐揚げ」800円だったかな!?
何か違ってそうですが・・・

増田屋7

こちらも良い感じに揚がってます。

増田屋6

そしてやっとお寿司シリーズです。
こちらが我が家の定番「特上にぎり(1.5人前)」2400円になります。
とりあえずこちらを注文して、あとは好きなにぎりを注文します。

増田屋8

もう一つ我が家の定番が、鯖シリーズです。
1品目が「焼きさば棒鮨(1本)」600円です。
この焼きたても鯖が最高ですね!!

もう1品が「バッテラ(1人前)」700円です。
こちらも欠かせない一品ですね。

増田屋9

増田屋10

そしてこのお店に来て欠かせないのが「赤だし」です。
お寿司にこの赤だしはよく合いますよ。

お腹もいっぱいになり帰ろうと思ってましたが、どうしても気になる一品が・・・
それが下の写真ですが、イカをイカのワタで炒めたものです。
これは日本酒がほしい!!
でも車が・・・
と言うことで今回もお酒は我慢です。

今回も大変満足させていただけました。
ごちそうさまでした。

増田屋11

増田屋12

鮨の増田屋 平磯店

住所 神戸市垂水区平磯1-1-23
電話 078-752-1111

営業時間 11:00〜20:00
定休日 火曜日
関連記事
スポンサーサイト

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

No title

お久しぶりです!お待ちしてましたw
というかまだ今年に入ってご挨拶していませんでしたよね?

改めてあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

最後のイカをイカのワタで炒めたのおいしそうですね~。

おばちゃんさんへ

v-4
私にしては結構長いこと投稿できずに休んでました。
久しぶりの投稿にコメントいただきありがとうございます。

目標としていた試験にも合格し、あとはこれまで通り投稿できると楽しみにしてます。
今年もよろしくお願いします。

最後の写真の料理ですが、すごく美味しいのですが、お酒が飲めないのがすごく辛かったです。
お酒が飲めないときにこのような料理を注文することが、イカ!?に辛いかをワタしに体験させていただいた料理でした。

No title

そうですか、試験に合格とのこと、おめでとうございます。
私も試験目指して勉強中なのですが・・・・・・・・いつになったら受けられることやら・・・・・・・なかなかエンジンがかからなくて。

おばちゃんさんへ

v-4
もう年ですので、老体にむち打ってすごく頑張りオーバーヒート気味です。
と言うことで、現在は少し燃え尽き症候群気味・・・
でも、目標としていた試験でしたので良かったです。
おばちゃんさんも合格お祈りしてます!!

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/45-2259c47c