FC2ブログ

上手くならないけどゴルフコンペに参加してきました(後半)*大岡山ゴルフ倶楽部╱日高

大岡山1

後半戦に入る前に昼食です。
前半は、スタートから2ホールはメロメロでしたが、後は絶好調!!
ここで飲まずに・・・と思うのですが、飲むのもゴルフの内ですね、と言い訳をしながらいつも通りに生中を注文します。
いつもならこれで止まるのですが・・・


大岡山2

この日のコンペは昼食付きでしたので、私が選んだ定食は「チキン南蛮定食」です。
こちらのチキン南蛮は、タルタルソースがかかっている物ではなく、横の取り皿にタルタルソースが盛られてます。
これじゃビールが止まるわけ無いですよね!!
と言うことで2杯目に突入・・・
これじゃ後半のラウンドが・・・
気にしない、気にしない!!

大岡山3

大岡山4

そして後半戦のスタートです。
最初は1番ミドル、この時はビールを飲んだことさえ忘れるくらい良い感じでしたが、ティーショットを引っかけて左の木にあたり、ラッキーに返ってきましたが斜面の中腹、セカンドはちょっとプッシュアウトしてグリーン手前の斜面から転がり落ちて谷底、走り回っている内にだんだんお昼のビールがまわってきます・・・

谷底でダフって上がってみるとダボ・・・
何日目がまわります。

そして2番ミドルは目が回ったままティーグランドへ・・・
やはりここでも引っかけてOB!!
プレ4からもショットもちょっとオーバーでグリーンへ行ってみると、これまでのグリーンと全然違います!!
何時こんなに変わったの!?
そういえば最近大岡山には来てないので全く知りませんでした。
このホール上がってみると8、お先真っ暗です。

大岡山5

3番ショートです。
このホールの引っかけてグリーン左・・・
ちょうど赤い服を着た方の当たりに落ちました。
寄せもトップして反対のグリーンエッジ(>o<)
次はトップが怖くてダフリ・・・
結局4オン2パットで6、悪夢です!!

大岡山6

4番右ドッグレックのロングです。
ティーショットは完璧のショットで2オン狙い・・・
セカンドを、斜面の木ギリギリに狙ったのですが、枝に当たってポトリ・・・
OBにならなかっただけでもラッキー!!とサードショットはナイスオン。
このホールをパーで上がり追撃モードに入ります。

大岡山7

5番ショートです。
テーショットはちょっとショートで、グリーン手前の土手に当たりコロコロと帰ってきます。
セカンドは寄り切らず2パットのボギーでした。

大岡山8

反撃ムードに水を差したホールがここ、6番ミドルです。
ティーショットがちょっと右にプッシュアウト、ぜんぜんOBは大丈夫のはずでしたが、カート道に当たり跳ねて奥の林の上を通り過ぎて遙か彼方へ・・・
なんとかプレ4から乗せてダボで切り抜けましたが気は落ち込むばかり・・・

大岡山9

引きずったまま次のホール、7番ミドルのテーショットをしましたが、良い結果が出るわけもなく、右プッシュアウトのOB・・・
結局7も叩いて撃沈です。

ここでスコアを確認すると、次のホールをパーかボギーで上がると100切りの可能性が・・・
これ以降写真を撮るのを忘れてしまいました・・・

次の8番ロングは、ティーショットセカンドは思い通りで、サードショットがちょっとずれてグリーンエッジ、ここで寄せがまたもやトップ・・・
結局ダボで100切りも撃沈です。

最終9番ミドルは、ティーショットをミスしましたが、セカンドが思い通りでグリーンエッジ、寄せワンでパー、結局この日のスコアは100ジャストでした。

何度やっても上手くなりませんね(>o<)
でも、練習をする意欲もありませんしこんなもんですね!!
上出来くらいだと思います。

これからも懲りずにコースに出かけますので、また報告させていただきます。

大岡山10
関連記事
スポンサーサイト



コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/447-6704c826