スポンサーサイト


何時もの焼き鳥屋さんで夕食*小金屋╱日高

小金屋1

一人で夕食の時に決まっていくのがJR江原駅前にある行きつけのお店・・・
さて今日はどのお店に行こうかな!?
と決めたのが毎度毎度の小金屋さんです。
さて今回は何を注文しようかな!?


小金屋2

まずはお店の場所ですが、いつも拝見している中村主水さんのBlogみたいに紹介させていただきます。

まずはJR江原駅に到着すると東口に出ます。
上の写真がその東口になります。

東口にはバス乗り場がありますが、そちらには行かずに真っ直ぐに進みます。
下の写真で左方向にバス乗り場があります。
この広場を真っ直ぐに進み横断歩道を渡って下さい。

小金屋3

小金屋4

横断歩道を渡ると信号までの間に、左側にルベールさんという洋服屋さんが見えてきます。
その横の路地を入るとサンロード1番街が見えてきます。

そのサンロード1番街の建物が下の写真、この中に私がよくお邪魔するお店、「ぼぎい」さんと「たくろう」さん、そして「かっちゃんラーメンSP」さんに「小金屋」さんが並んでます。

小金屋5

小金屋6

その商店街の写真がこちらになります。
とっても小さな商店街ですが私が大好きでお気に入りの商店街です。

この商店街の向かって左側の手前から2番目に小金屋さんがあります。

小金屋7

小金屋さんで何時も利用しているお気に入りの席がこのお座敷です。
と言っても3人以上で来たときに利用させてもらってますが・・・

今回は一人ですのでカウンター席に座ろうかとも思いましたが、この日はお客さんが少なくテーブル席にどうぞ!!と言われましたので、テレビが見やすいテーブル席に座らせていただきました。

まずは一人ビールで乾杯です。

小金屋8

その乾杯のおつまみがこちら、このお店の突き出しの定番「ゆで卵」です。
このゆで卵がモサモサして、たまに嫌いという方もいらっしゃいますが、私は結構気に入ってます。
塩をふりふりして食べるとビールも進みます。

小金屋9

小金屋10

ビールを飲みながら注文するメニューを考えます。
焼き鳥メニューは外せないですし、一品料理も美味しいんですよね!!

この他にも、おすすめの黒板メニューもあります。

小金屋11

小金屋12

まずは焼き鳥メニューから「心ぞう(2本)」220円と「砂ずり(2本)」220円です。
いつものように3人だと焼き鳥をおまかせで注文するのですが、1人だとこれくらいで良いですね。

そしてこの日はなぜか「野菜炒め」600円が食べたくて注文しました。
この野菜炒めのタレが美味いんですよね!!
この濃厚なタレに絡んだシャキシャキの野菜がビールを引き立ててくれます。

小金屋13

小金屋14

あとはこのお店で初めて「ラーメン」を注文してみました。
このお店のラーメンは、昔懐かしい中華そばといった感じで、胡椒がタップリかかったスープがお酒の〆にピッタリです。
隣のかっちゃんラーメンSPのラーメンも注文出来るそうですが、このお店はやっぱりこのお店のラーメンを食べたいですね。

この日も1人でしたが、しっかりと飲んで食べて大満足!!
ごちそうさまでした。

小金屋15

小金屋16

【お食事処 小金屋】
住所 兵庫県豊岡市日高町日置
      駅前サンロード一番街
電話 0796-42-2966

営業時間 11:30〜14:00、17:00〜22:00
定休日 月曜日



より大きな地図で 自然人のBlog 居酒屋 を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

自然人さんへ

野菜炒めは、焼き鳥のタレが掛かっている感じですか?
あのタレは何とも言えない香ばしい感じで、大好きです(^^)
 
コチラのお店の野菜炒めもラーメンも未体験なので、食べてみたくなりました(^^)
 
今度行ったら…
夜なら野菜炒め、昼ならラーメンを注文してしまいそうです。
焼き鳥を一切注文せずに…(笑)

中村主水さんへ

真似をしてしまってごめんなさい・・・

ところで野菜炒めですが、焼き鳥のタレがかかっていると思います。
甘辛いタレが野菜と絡まってすごく美味しいです。

ラーメンも特別変わったラーメンではないですが、普通に美味しく妙に懐かしさを感じる中華そばです。

主水さんは小食なので両方いっぺんには無理なんですね!?
でも焼き鳥は外せないですよね!!

今度日高に来られるときは教えて下さいね。

日高のサンロード、本当に気になりますね。

私もご一緒させてください!!

先生さんへ

一度オフ会でもしましょうか!?
但馬屋惣兵衛さんや中村主水さんをお誘いして・・・

その時はよろしくお願いします。

いえいえ、こちらこそ楽しみにしています!
巨匠ばかりなので、かなり怖気づいていますが(´_`)

先生さんへ

計画出来ましたら、このBlogでご案内させていただきますのでよろしくお願いします。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/443-2932fd6c
