ゆっくりゆったりお食事とお酒*割烹かわむら╱豊岡

かわむら1

今回紹介させていただくお店は、一人ではおそらく入らないだろうな!?と思うお店の紹介です。
今回は何時もご一緒させていただいている方にお誘いいただきお邪魔してみました。

このお店の場所は、以前は「かごっま」!?だったかな・・・
と言う焼き鳥屋さんがあった場所ですね。
以前豊岡に勤務していたときに何度かお邪魔したことがあります。


かわむら2

お店の場所は、JR豊岡駅から生田通りを600mくらい進んだところにあり、豊岡市役所の近くにあります。
この時期はすごく日が長くて、7時くらいに到着しましたが、まだまだ明るかったです。

上の写真では、この道を真っ直ぐに進むと豊岡駅に着きます。
ちょっと先に信号がありますが、その角っこに今川焼きで有名な谷口さんがあります。

かわむら3

店内はちょっと変わったレイアウトで、お店に入るとすぐ左手がお座敷席で、この細長い通路を進むと一番奥に厨房を取り囲むようにカウンター席があります。

そして今回は、この一番手前入口に一番近いお座敷を使用させていただきました。

かわむら4

かわむら5

まずは最初にテーブルにセットされていた前菜になります。
夏を意識したとっても涼しい感じで、見た目もとっても綺麗ですね。

酢の物と豚肉、暑い夏を乗り切れるようなメニューです。

かわむら6

そしてお刺身です。
ネタはもちろんですが、ビックリしたのがこのキュウリ、このような切り方をするとまたお洒落!!って感じですね。

お刺身のあとは揚げ物です。
季節のお野菜を塩で・・・
って感じだったかな!?

かわむら7

かわむら8

そして肉料理です。
とっても美味しいお肉で、口のいやしい私はもっと食べたい感じですが、これくらいが良いんでしょうね・・・

そしてグラタンになるのかな!?
和食の料理の途中に洋風の料理が出てきてちょっとビックリしましたが、口が変わってまた良い感じです。

かわむら9

そして最後の〆がお味噌汁とお寿司でした。
他にも何品か出していただいてた様な・・・
この日も結構飲んでしまったので、途中から何時もの通り写真を撮るのを忘れてしまいました。

一人ではなかなか敷居が高いお店ですので、このような飲み会に誘っていただけるとすごく嬉しいですね。
すごくゆったりとした時間を過ごすことができました。
ごちそうさまでした。

かわむら10

かわむら11

【割烹かわむら】
住所 兵庫県豊岡市中央町15-2
電話 0796-22-5777(完全予約制)

営業時間 17:00〜
定休日 不定休又は、水曜日



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

谷口さんのすぐ近所で働いていたことがありますが、このあたりってホントにこういう飲み食いどころが多いですよね。

おばちゃんさんへ

生田通りは飲み屋さんが多く、但馬どころか県内でも有数の飲み屋街じゃないでしょうか!?
人口比にしたらすごく上位になると思います。
ちなみにおばちゃんさんはどのあたりで働いていらっしゃったのかな・・・

その当時の職場はまだあるようです。
その職場の年上の同僚(女性)は泉町に当時お住まいで、ほとんど毎晩ご主人とこの辺りで呑んでいたそうです。
なので豊岡の町中の人は派手だなというイメージがついてしまいました。

おばちゃんさんへ

私は豊岡の町中ではないですが、若かりし頃は毎日飲み歩いてました。
私たちの若い頃は、夜7時を過ぎて開いているお店は飲み屋さんくらいしかなかったので仕方がなかったかな!?
そう思うと今は良くなりましたね・・・

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/442-fd7d35e4