FC2ブログ

辛れ〜!?カレーうどん*一心 竹田店╱竹田

一心1

暑くなるとメッチャ熱い食べ物を食べたいのは私だけかな!?
汗ブルブルになって食べ終わった後の爽快感がたまりません!!
と言うことで向かったのが、竹田城趾を眺めながら食事が出来る一心竹田店さんです。
このお店のオリジナルメニューであるカレーうどんが美味いんですよね!!
しかもメッチャ熱い!!
最高です。


一心2

まずはお店の場所ですが、北近畿豊岡自動車道の和田山ICを出て2kmくらい姫路方面へ向かうと、国道312号線沿いにお店が見えてきます。
反対側には竹田城趾の絶景!!
すごく良いところですよ。

一心3

店内に入ると結構大きなお店で、窓際にはズラズラッとお座敷席が並び、中央にはテーブル席が並ぶ配置になってます。
ちなみにこのお店には、一人で入っても座りやすい上の写真のようなカウンター席も用意されてます。

一心4

お座敷に座って窓の外を眺めると、そこには竹田城趾を眺めることができとても感動的な景色が広がってます。
ただこの時期は、木の勢いが良く葉っぱが多くて竹田城趾の石垣を見るのはちょっと辛いですが・・・

一心5

一心6

今回熱いものが食べたくて注文した「カレーカレーうどん」850円です。
このうどんはお出汁がカレー味と言うだけではなく、麺にもカレーが練り込んであり、パンチの効いた辛口のカレーうどんになります。

食べてみると、とにかく辛くて熱い!!
すぐに汗が噴き出してきます(^_^;)

一心7

お出汁はこのようにとろみのついたカレー味で、メッチャ熱く、なかなか冷めてくれません!!
と言うことで最後までフウフウしながらいただきます。
これはタオルを持ってないと心配ですね。

そして麺がこちらになりますが、この麺も辛いので、辛さは最後まできっちりと続きます。
このうどんの早食い競争なんてあると口の中がズルズルになるでしょうね!?
考えただけでも痛くなります>_<

そして麺は極太のうどんで、モッチモチで美味しいのですが、箸で持ち上げるとカレーのお出汁が飛び散り服についてしまいます。
これがなかなか取れなくてやっかいなんですよね!!

一心8

一心9

最初に出てきたときのイメージは、具材があまり入ってないように見えますが、食べているとこんなお肉がお出汁の中からドカンと出てきます。
このうどんは具材がすべてお出汁の中に沈んでいるんですよね!!
ちょっと盛りつけを工夫されるともっと美味しく見えると思うのですが・・・

とにかく暑い夏には熱い食べ物で夏バテ予防!!
そして暑い夏を乗り切りたいですね!!

帰りにレジに行くと、カレー麺が販売されてました。
思わず購入しようかな!?と思いましたが、作るのめんどいのでやめました。
その分また食べに来ます。
ごちそうさまでした。

一心10

一心11

【一心 竹田店】
住所 兵庫県朝来市和田山町竹田1523-1
電話 0796-74-0086

営業時間 11:00〜19:30
定休日 水曜日



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示
関連記事
スポンサーサイト



コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

おいしそうですね~。
カレーうどんは大好きなんですが、元々麺類の食べ方が下手な私は汁を飛ばし放題飛ばして食べるのでなおさらカレーうどん派外では食べられません(-"-)

分かります、分かります。

私も無性に食べたくなる時があります。

生徒のおばちゃんたちに一心の話をすると
ほとんどの方がもう一軒の方が美味しいと言われますが、
私はここのカレーカレーは大好きです。

自然人さんへ

やっぱり夏は熱くて辛いものが食べたくなりますよね。
 
カレーうどんの「ピチョン」って黄色い点が付くのが困るんですが、それでも食べたくなるんですよね~
辛いんだけど癖になると言いますか…
 
コチラのお店には伺った事が無いので…
と言いつつ、竹林亭もまだ行ってませんし…(^_^;)
 
 
ところで…
レジ横のうどんと醤油ですが…
 
記事を読んで頭がカレーになっていたせいか、醤油の「かけ」の部分が「カレー」に見えて、パッと見「カレーしょうゆ」って見えてしまって…
カレー専用の醤油か???ってビックリしてしまいました(笑)

皆様へ

返事が遅れて申し訳ございませんでした。
ここのところ飲み会続きで午前様も多くサボってしまいました。
これからもちょくちょくこのようなことがあると思いますがお許し下さい<m(__)m>

おばちゃんさんへ

私もうどんを食べるのはすごくヘタなのですが、今日はカレーうどんを食べるぞ!!と言うときは、汚れても良いような服を着ていきます。
カレーは基本的にメッチャ好きなので、ひどい状態になっても行ってしまいますね。

先生さんへ

私もどちらかと言えば本店の方が好きですが、カレーカレーうどんはこのお店ですね!!
あと本店は一人では行きづらくて・・・
どうしてもこちらに来てしまいますね。

中村主水さんへ

暑い夏は熱くて辛い食べ物ですよね!!
食べた後の爽快感がたまりません。
あと暑いときにサウナに行くのも大好きです。
サウナから出ると、同じ気温なのに涼しく感じたりして・・・
黄色いシミを気にせず食べに行きま〜〜〜す!!

ちなみに主水さんのコメントを読ませていただいてから醤油を見るとほんとカレーしょうゆに見えますね。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/441-2616c8bd