FC2ブログ

何時もの居酒屋でちょっと一杯・・・*呑み食い処 ぼぎい╱日高町

ぼぎい1

仕事に疲れてちょっと一杯飲みたいな!!
と言うときの私みたいな庶民の味方「ぼぎい」さんへまたまた行ってきました。
このお店は1000円セットというメニューがあり、生中2杯と付き出しに一品付いて1000円です。
生中1杯500円ですのにすごくお得でしょ!!
しょっちゅうお世話になってます。


ぼぎい2

まずは突き出しですが、このような小皿に2品付いてきます。
この日はチャーシューに大好きなポテトサラダです。

ぼぎい3

突き出しの一品のチャーシューです。
カレー味でちょっと変わった味付けになってました。
香辛料がきいたカレー味でビールが進みます。

そしてポテトサラダ、このようにジャガイモの形がないくらいにつぶしてありマヨネーズタップリのポテサラが大好きです。
そしてこのお店のように玉ネギが入っているとメッチャ嬉しいです(*^_^*)

ぼぎい5

ぼぎい4

突き出しが出てくる前に注文してしまったセットメニューの「チャーシュー」です。
わっ被った!!
と思いましたが、味付けが違うので食べてみると気になりませんでした。
自家製ではないにしても良い感じのチャーシューでしょ!?
下に敷いてあるモヤシもタップリで結構お腹いっぱいになります。

ぼぎい6

そしてもう一品注文したのが「ショウガの天ぷら」です。
こちらもショウガの辛味でビールが美味しいです!!

結局生中3杯飲み帰りましたが、全部で2000円もしなかったと思います。
これで仕事のストレスも吹っ飛び良い気分で次の日を迎えれますね!!
ごちそうさまでした。

ぼぎい7

【呑み食い処 ぼぎい】
住所 兵庫県豊岡市日高町日置22-32
電話 0796-42-2885

営業時間・定休日分かりません



より大きな地図で 自然人のBlog 居酒屋 を表示
関連記事
スポンサーサイト



コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

自然人さんへ

僕もよく行きます(^^)
 
先日、ぼぎぃ、小金家、かっちゃんとハシゴして来ました。
山芋鉄板焼きの写真も撮って来ましたので(フワフワなので断面は撮れませんでしたが)注文される際の参考にしてみてくださいね(^^)
 
玉ねぎ入りのサラダがお好みですか?
玉ねぎサラダが美味しく、パンも特注で谷常から仕入れているっていう喫茶店が在ります。
コーヒーもサイフォンで淹れてくれますし。
自家製のカレーも美味しいので、オススメかもしれません。
 
おでん屋さんでポテトサラダを置いている店も在りますし(^^)

ショウガの天ぷら!
今の時期、良いですね~
試してみたいですね。

中村主水さんへ

私も山芋の鉄板焼き食べてみましたよ!!
美味しいですね!!
それにしてもこの3軒のハシゴはすごいですね・・・
私もしたことがないです(*^_^*)
最高2軒までかな!?

それから楽しそうなお店がいっぱいありそうですね。
喫茶店もおでん屋さんも興味があります。

おばちゃんさんへ

私の畑では、ショウガはまだまだです。
新生姜を食べれるのは8月もお盆を過ぎてからかな!?
楽しみです。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/439-7ccee5be