FC2ブログ

タップリの豚肉のランチ*脂屋肉八╱三宮

肉八1

豚肉大好きな私が以前から目を付けていたお店がここ、「脂屋肉八」さんです。
とにかくこのお店は沢山のBlogで紹介されてますので有名なお店ですが、いちどお邪魔したくてウズウズしてました。
都会はこんなごっついおみせが多いですね!!
さて食べきれるかな!?


肉八2

お店の場所はJR三宮駅のすぐ近くで、東口改札から高架沿いに沿って300mくらい歩くと、ちょっと路地を入ったところにあります。
上の写真は正面がJRの高架で、そこを左に向かうと三宮駅です。

そしてお店の前にはこの看板・・・\(◎o◎)/!
とんでもないマウンテンの丼が並んでます。

ランチメニューになるのかな!?は3種類、「Go!Go!ブーテキ定食!」に「ファイティングソース!勝つドン!」と「肉八秘伝のブッチャー丼!」の3種類になります。
それぞれライト級・ミドル級・ヘビー級がありとんでもない大きさになります。

肉八3

店頭には6月のイベントとして次のようなポスターが貼られてました。
なかなかお得ですね!!
7月はどんなイベントがあるのでしょうか!?

肉八4

肉八5

この日は午後から地元で用事があったので、開店と同時に一番乗りで入店しました。
店内に入ると、目に入ってきたのはカウンター席が10席くらいの小さなお店ですが、二階にも店舗があるみたいですね!?
実際に上がってませんので大きさはわかりませんが・・・

そして注文すると目の前の厨房で、大きなファイヤ〜!!をあげて調理が始まります。
そしてとたんに良い香り(*^_^*)
これは嬉しいです。

カウンターの上を見るとなにやら美味しそうな物が・・・
「にらにんにくおやじ」と書かれてます。
これもご飯の合いそうですね!!

でも午後から会議が・・・

肉八6

肉八7

この日注文したメニューがこちら「Go!Go!ブーテキ定食!(ヘビー級)」1080円です。
白飯食べ放題!?でお肉の量がなんと350g!!
こりゃすごいでしょ・・・\(◎o◎)/!

ぱっと見面積的に少なそうに見えるのですが、何層にも積み重なってます。
ご飯の量も最初から結構な量が入ってますね!!

そしてブーテキ、私の大好きな豚肉を濃いめのソースで絡ませてこれは美味いです。
また下に敷いてあるキャベツもバリバリいけちゃいますね!!

肉八8

この量なので、ご飯のお替わりは最初から無理と思うので控えて食べてましたが、それでも肉との量的なバランスがわるっ!!
またソースと白飯との相性がメチャクチャ良くって途中からパクパク食べてしまいました。
おかげでお肉が残ってしまいます・・・

白飯をもう一杯お替わりしようかな!?とも思いましたが、この後100km以上軽トラの運転が控えていたので白飯のお替わりは断念!!
この日用事が無ければ絶対に食べてましたが残念です。

肉八9

結局綺麗に完食!!
豚肉大好きですのでこのくらいの量でしたら大丈夫でした。

次は何を注文しようかな!?
「勝つドン」の勝つ14枚はちょっと厳しそうですので、ブッチャー丼の430gに挑戦してみようかな!?と思ってます。
そろそろ自分の年も考えないとダメなんですがね・・・
でも、頑張って農作業した後にでも行ってみます。

夜のメニューもすごく興味を引かれるメニューが揃ってましたので、お酒も飲みに来たいですね!!
またお邪魔します。
ごちそうさまでした。

肉八10

肉八11

【脂屋 肉八】
住所 兵庫県神戸市中央区旭通5-3-14
電話 050-5869-5731 (予約専用番号)
   078-261-0298 (お問い合わせ専用番号)

営業時間 月~金、11:30~14:00、17:00~24:00
     土・祝、17:00~24:00
定休日 日曜日



より大きな地図で 自然人のBlog 居酒屋 を表示
関連記事
スポンサーサイト



コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

見てるだけでおなかいっぱい!!

すごい!自然人さん完食しましたねえ。アレだけ量が多いと、私のような小柄な体には合わないな・・・。他にももっと小さいメニューもあるんでしょうか。

私もとんかつ系に目が無いもので、こんな店があるんなら是非訊ねてみたいですね。しかも自然人さんはこのあと軽トラで高速に乗って但馬方面にお帰りになるんですから、いやあバイタリテイがあって立派です!

私も自家用車は軽四ですが、しょっちゅう三宮に来てるのに方向音痴で、学習能力が無いせいか、道に迷いまくりですよ~。

自然人さんへ

いやぁ…
今回も食べられましたね(汗)
 
もしかして、例によって一般道で往復ですか?
 
完食されたお皿に残った汁を見ると、最初のご飯1膳はそのまま食べて、お替わりしてから丼風に乗っけて、汁も掛けて…ってのもいいかもしれませんね(^^)
お行儀が悪いですが(;・∀・)
 
 
というか…
午後から会議があるのにココまで食べに行こうとされる自然人さんの根性に敬服です(^^)
 
会議は眠くなったと思いますが…(笑)

避雷針さんへ

小さいメニューもあるのですが、やっぱデカ盛りに目が行ってしまいますね!!
何時も食べれないのを覚悟で挑戦してます。
でも、体には悪いですよね!?

ところでさすがに30年もんの軽トラでは高速に乗れないですね・・・
でもこの日はメッチャ急いでいたので、阪神高速7号北神戸線の西宮山口南ICまで乗って、あとは国道176号線を突っ走って帰ってきました。
私は野生本能が優れているのか道に迷うことはほとんど無いですね!!
適当に、本能に任せて走っていると目的地に着いていたり・・・
なんてことが多いです。

中村主水さんへ

ホントに食べまくってしまいました。
ちょっと反省してますが・・・

道はほとんど一般道です!!
帰りはちょっと急ぎましたので阪神高速だけ使用しましたが・・・
それでも2時間半もあれば帰ってこれます。

ちなみに、さすがにお替わりは会議のことを考えてやめておきました。
本当は丼にして食べたかったのですが・・・
汁をかけるのは考えませんでしたが、美味しそうですね!!

会議は全く眠たくなりませんでした。
帰りの軽トラの運転で神経を使いまくって、すごくエネルギーを使いまくったからかもしれません!?
軽トラも楽しくて良いですよ!!
でも、結構疲れますが・・・(^_^)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/438-8ae5f940