FC2ブログ

久しぶりの油そば*ラーメン たんろん╱西宮

たんろん1

先日すっぽんのらーめんを紹介させていただきましたが、実はもう1軒お邪魔しました。

お邪魔したのは西宮にあるラーメン屋さん「たんろん」さんです。
なぜ!?
食べログで結構上位にランクインしてたので寄ってみたくなりました。


たんろん2

お店の場所は、最寄りの駅が阪神西宮駅で、駅から北に進むと国道171号線を進みますが、国道2号線を越え、JRの高架をくぐり信号を2つ進むと右側にお店はあります。

この辺りにはラーメン屋さんが結構乱立してますが、真っ赤な看板が目立っていると思います。

たんろん3

店内はこんな感じで、L字型のカウンター席のみの10人も座れるかどうかの小さなお店です。
でも、10時くらいにお邪魔したのですが店内はいっぱい!!
次々とお客さんが入店されます。
さすが人気店ですね!!

そしてメニューは下の写真になります。

さて何にしようか!?と迷うことなく決めてましたが、それでも美味しそうなメニューが並んでます。
特に気になったのが「限定ラーメン」です。
確かこの日は「冷やしラーメン」だったと思います。
お昼10食、夜10食の限定メニューみたいですね。

たんろん4

そして店内の壁にはこのようなポスターが貼られてました。
『創作ラーメンNo1決定戦!?』と言うとても気になるポスターです。
この後検索してみます。

たんろん5

たんろん6

そして今回注文したのが「極太油そば」700円です。
茹でるのにちょっと時間がかかると言うことでしたが、そう気になるほどではなかったです。

見た目はとってもシンプルはラーメンですが、食べてみるとこれがまた美味い!!
はまること間違い無しです。

麺は極太で下の写真になります。
もう、うどんみたいな麺で食べ応え抜群です。
モッチモチの食感がたまりませんね!!

たんろん7

たんろん8

「油そば」には生たまごが付いていて、さてどうやって食べるのかな!?と思ってましたが、とりあえず麺の上に乗っけてみました。
メッチャ美味しそうでしょ!!

かき混ぜるとまるで「カルボナーラ!?」って感じでしょうか・・・
私の表現力ではこれくらいにしか表現出来ませんが、とにかく美味しかったです。
たまごが加わることですごく円やかな味になり、ラーメンが洋風になったような感じです。

すごく気に入ったのでまた来たいと思ってますが、とにかく遠いですね!!
でも絶対にお邪魔しますね!!
ごちそうさまでした。

たんろん9

たんろん10

【ラーメン たんろん】
住所 兵庫県西宮市城ヶ堀町2-13
電話 0798-36-7222

営業時間 11:00〜14:30、18:00〜24:00
定休日 月曜日



より大きな地図で 自然人のBlog ラーメン を表示
関連記事
スポンサーサイト



コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

自然人さんへ

すっぽんの後に…
 
翌日は仕事だったのでは?
朝起きたら胃が苦しそうで(^_^;)
 
でも、帰りは下道だったんですよね?
早くても2,3時間掛かるでしょうから、その間にお腹も落ち着きますね(^^)
 
生ニンニクが無料との事なので、翌日に何にもなければタップリ入れて食べたいですね(≧∇≦)
 
 
あと…
やっぱり気になって…(^_^;)
創作ラーメンNo1決定戦って、第0回???
動きたてのイベントで、お試し開催って所でしょうか。

中村主水さんへ

その通りで、次の日は仕事・・・
しかもこんな夜更けにラーメン食べるなんて無茶ですよね!!
でも、この後軽トラで一般道をひたすら走っているとお腹も調子よくなりますね!!
とにかくこのお店の油そばもお勧めですので、機会があれば食べてみて下さいね!!

それから私も気になっていたポスターですが、第0回ってなんでしょうね!?
私が思うに今回1回だけの開催で、次の開催は無いと言うことかな!?って思ってました。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/431-4021a963