FC2ブログ

久美浜カンツリークラブで職場のコンペ(後半)

久美浜1

この写真を見ると、『あれっ!?ゴルフ場の写真じゃないの???』と思われると思いますが、これがゴルフ場の中です。
しかもティーグランドのすぐ側・・・
しかさんも慣れきっちゃってますね!!
同伴した方の話によれば、ゴルフボールが体に当たってもへっちゃらだと言うことです。

よく見ると、奥の鹿の足下に亀もいますね!!


久美浜2

まずは後半が始まる前の腹ごしらえからです。
この日注文したのは「トンカツ定食」です。
これは勝ちたい!!と言う意思の表れではなく、一番ビールのつまみになりそうな定食だったからです。

価格は1300円くらいだったかな!?
やっぱゴルフ場の食事は高いですね!!
でも、肉厚のトンカツは美味しかったですよ。
そして腹一杯!!
後半戦始まっても満腹感で動きにくかった・・・(^_^;)

久美浜3

久美浜4

そして後半戦のスタート、INの10番ショートです。
前半戦にはパーが無く苦しみましたので、後半戦は良いスタートを切ろうと気合いを入れてティーショットを打ちましたが、左に引っかけてグリーンを外しパーは取れず・・・
後半戦も思いやられます。

久美浜5

11番ロングです。
このホールはティーショットもセカンドも自分なりのベストショットでしたが、アプローチがまたまた・・・
パターもとんちんかんで落ち込みます。

久美浜6

12番のセカンドから上りのミドルです。
このホールもティーショットは抜群!!
でもセカンドがふけて、アプローチもよらず・・・
練習不足がたたってます。

久美浜7

13番左ドッグレッグのロングです。
このホールは3打ともベストショット!!で3オン。
でも、3パットで撃沈・・・

下の写真は2打目からのグリーンです。このホールのグリーンは、奥行きが狭く手前に池・・・
本当に難しいですね。

久美浜8

久美浜9

14番ショートも、すごい打ち下ろしでグリーンをとらえるのが難しいホールです。
ちなみに私は右のOBが怖くて左の斜面・・・
この日ショートは1つも1オン出来ませんでした。

2打目の斜面に向かう途中に見たのが下の写真、これは狸でしょうか!?

久美浜10

久美浜11

15番の距離がある池越えのミドルです。
ティーグランド前の右側の池で鹿が餌を食べてました。

ここもセカンドがミスショットで・・・

久美浜12

そして向かえた16播ミドルです。
このホールはティーショットもセカンドも抜群でピン横50cmに付けてバーディー!!
パーが一つも無いのにバーディーをとってしまいました。

ちなみに正面の山は、先日紹介させていただいた兜山になります。
アップにすると、大文字焼きに展望台も見えます。

久美浜13

久美浜14

17番距離のないセカンド打ち上げのミドルです。
16番の勢いでそのまま突っ走りたいホール、ティーショットもセカンドも良く2オン、でも、奥について3パット・・・
またまた撃沈で最終ホールです。

18番は、中央に池があるミドルで、ここも攻め方が難しいですね!!

ここで本日初めてティーショットでミスしました。
と言ってもOBではなかったのですが、右の林の下の斜面です。
そこからセカンドが打ち切れず、アプローチもトップ・・・
もうヘロヘロです。

ちなみに後半戦のスコアは46で、久しぶりに好スコアでした。
と言うことでスコアは99!!、久しぶりに100切りです。
やったー!!

同伴していただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m

久美浜15
関連記事
スポンサーサイト



コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

兜山がこんなに近くに見えるんですね。
そして鹿!
まぁゴルフ場って自然豊かなところが多いから当たり前ですかね。
でも久美浜にもやはりいるんですね、こんなに!!

旦那もよく房総や箱根でサルに遭遇するらしいです。

自然人さんへ

先日、コウノトリの郷公園の自然観察路を歩いていたら鹿が居ました。
こちらはすぐに逃げたんですが…
 
こういうゴルフ場の鹿は人に慣れているかもしれないので、こういうのが害獣になるんですよね…
 
動物を大切にしよう!!!って言うんですけど、飼えなくなったからって日本の川に外国の魚を逃したり…
 
害獣っていうのも人間の勝手な事ですけど、日本の固有種を脅かす外来種を逃がすのもどうかと思いますよね。
 
バスとか…ね(;´Д`)
 
ゴルフ場も、積極的に対策してもらわないと。。
畑に出没する原因になってしまいます。
 
 
スコアの話は…
話題にしたほうが良かったでしょうか(汗)
 
というか、僕の過去の経験では…
110とか120台ですので(^_^;)

おばちゃんさんへ

私もこんなに海沿いのゴルフ場に鹿がいっぱいいるなんて驚きました。
こんな大自然の中のゴルフ場でプレイ出来る楽しみの一つでもありますね!!

お猿さんは賢すぎて遭遇すると大変でしょうね!?
出来れば会いたくないです。

中村主水さんへ

まずはスコアの件ですが、練習もせずたまに行って99が出たのはメッチャ嬉しいです!!
最近は110越えが多かったので・・・
どんどん突っ込んで下さいね!!

有害鳥獣は色んなところに出没しますね!!
畑を荒らすだけならまだしも、人間を襲ったりする熊なんかも秋にはよく出てきますし・・・
動物保護もやり過ぎるとちょっと考えてしまいます。
自然人と名乗っておきながらこのコメントはないかもしれませんが・・・

おっと、こんなシビアな話題に熱弁すると、Blogが炎上すると困るのでこれくらいにしときます(笑)

お疲れ様です

何をもって 外来種というのかですね

ホント日本古来の 種なんて 全てにおいて 限られてると思います

槍玉にされる 大半が オオクチバスでありブルーギルでしょうけどね それで少なからず恩恵を受けてる人もいてますしね

外来種 全て 撲滅なら賛同できますが 特定の種だけ 今更忌み嫌われても 解せませんね

さてさて 河梨峠も 鹿いっぱいですね

悠悠50。さんへ

なかなか難しい問題ですね。
この問題については色んな考え方の方がいらっしゃると思うのでコメントは控えさせていただきます。
私の友達にもブラックバスがいてこその遊びをされている方が何人かいらっしゃいますし・・・
私のしっかりとした意見を言えるようにもうちょっと勉強しますね!!

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/428-66f04d8e