スポンサーサイト


プチ飲み会*心ふれあうお食事処 小金屋╱日高

小金屋1

これまで、もう何度も紹介させていただいている小金屋さんですが、今回は一緒にお付き合いしていただいている仲間の紹介です。
まずは1枚目の写真、この方は色々とお世話になっていて何時もご一緒していただいている方です。
まずは乾杯と言うことで・・・

この方は、職場だけではなく、農業の指導に、とある団体に所属しているときにはそちらの方もすごくお世話になってます。
本当にいつもありがとうございます。


小金屋2

もうお一方がこちら、以前は一緒に仕事をしてましたが、私が転勤になり帰ってくると今度はこの方が転勤となかなか一緒に仕事が出来ません・・・
でも飲む機会は多いですね!!
この方も世話好きで良くしていただけます。


こんな方々と今回も何時もの飲み会・・・
日高駅前の小金屋さんに行きました。

私たちが何時も座らせていただくのはこのお座敷になりますが、この他にもテーブル席が3つ!?にカウンター席があります。
一人の時はカウンター席が多いかな!?

とてもアットホームで良いお店ですよ!!

小金屋3

そしておすすめメニューは下の写真になります。

お刺身に焼き魚・・・
とても新鮮で美味しいですよ!!

小金屋4

小金屋5

まずは何時ものお刺身の盛り合わせからです。
右から「カンパチ」に「カツオ刺」、そしておそらく「黒ソエ刺」(間違っていたらごめんなさい・・・)です。

とっても新鮮で美味しいですね!!
これだけでビールが何杯飲めるかな!?

小金屋6

そしてこちらも定番の「まつば唐揚げ」400円です。
身がタップリついた松葉で食べ応え抜群です!!
これで400円は安いですね。

ビールにぴったしの一品です。

小金屋7

焼き鳥もおまかせで適当に焼いていただきました。

まず最初に出てきたのが「串焼き(2本)」230円と「皮焼き(2本)」220円です。
味はもう言わなくても・・・

ちなみにこのお店のタレは、自家製ニンニク・生姜・醤油・酒などを長時間かけて丁寧に炊きあげていらっしゃるそうで、33年つぎ足した伝統のタレと言うことです。
ちなみに化学調味料は一切使用されてないそうで、無添加で安心のタレとのこと・・・
こんなタレで、丁寧に焼かれているのでメッチャ美味しいですよ!!

そして下の写真が「心ぞう(2本)」220円と「砂ずり(2本)」220円です。
タレも良いですが、塩焼きも良い感じです!!

小金屋8

小金屋9

こちらも定番ですが、「塩サバ」380円になります。
脂の乗ったサバはメッチャ美味しいのはあたりまえですが、この焼き加減がまた素晴らしいと思いませんか!?
カリッカリに焼かれた皮と、脂の乗りきった身・・・
こちらはビールよりも日本酒が欲しくなりますね!!

そしてこちらも大好きな「だし巻き」300円です。
CPメッチャ高いでしょ!!
フワトロの焼き加減が美味しいですよ。


今回も沢山飲んで食べて騒いで記憶が・・・
何時も何時もすみませんm(__)m
でも、美味しかったです。
ごちそうさまでした。

小金屋10

小金屋11

【お食事処 小金屋】
住所 兵庫県豊岡市日高町日置
      駅前サンロード一番街
電話 0796-42-2966

営業時間・定休日は分かりません



より大きな地図で 自然人のBlog 居酒屋 を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

自然人さんへ

最初の写真の方ですが、顔はわかりませんけど、なんとなく…
2時間ドラマの帝王、火災調査官や走る副所長みたいな感じですね(^^)
髪型で想像しただけですが…
 
あれ?
小金家さん、座布団を変えられたんでしょうか?
こんな鮮やかな青色だったかな…
記憶が曖昧ですが(汗)
 
記事を読ませて頂いて久々に行きたくなりました。
昨日の豊岡市役所横のお店も行かなきゃ…
 
そういえば、ブログを始めてから行ってませんね~
行かねば!!!

中村主水さんへ

小金屋さんの座布団変わってますか!?
私は気がつきませんでした(^_^;)

ホント、色々といかないと行けませんね・・・
たくろうさんも・・・

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/421-3f73e841
