FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すごく気になる中華そば*中華そば いせや╱神出

いせや1

先日川重の様子を紹介させていただきましたが、その時の本当の目的はこのお店中華そばの「いせや」さんです。
このお店はふく★ラモーンさん鳥頭Blogさんが紹介されていてすごく気になっていたお店です。
この日は雨が降っていて、農作業が出来ないので軽トラでのドライブです。


いせや2

お店の場所はメッチャわかりにくいところで、地元民じゃない私には説明が難しいのですが、国道175号線を西脇方面から明石に向かい三木を過ぎると新しく国道175号線が延びてます。
そのまま直進し旧175号線と交わる手前に田井西という交差点がありますが、その交差点を右折するとすぐ左手にお店はあります。

上の写真では、道の奥に車が止まってますが、その交差点が田井西になります。
黄色い看板が目立ちますのですぐにわかると思います。

いせや3

店内はとっても新しいお店で気持ちよく、テーブル席は土間から1段上がった板間になってますので、すごく落ち着けます。
このテーブル席の他に、土間を挟んでお座敷席がありました。
ふく★ラモーンさんの情報によれば、カウンター席はないとのことでしたが、お邪魔すると店内の一番端っこに会議室によくあるテーブルを使用したカウンターが儲けられてました。
私みたいに一人で来るお客さんも多いのでこのような席を設けられたのでしょうね!?

いせや4

IMG_4417.jpg

メニューはこちら、中華そばにチャーシュー麺、そして気になる激辛地獄のスタミナ中華そばがメインで、アッサリ・基本鶏油・半コテ・コッテリ背脂増しを選択出来ます。
それに下の写真のようなサイドメニューがあり、終日OKのサービスセットメニューがあります。

いせや6

いせや7

テーブルの上には「キムチ」と「生ニンニク」がセットされてます。
これは嬉しいですね!!
農作業で疲れた私のエネルギー補給にピッタリです。

いせや8

いせや9

そして今回注文した「中華そば(コッテリ背脂増し)」700円です。
いつもだとこの背脂はきついですが、最近は農作業でエネルギーをタップリと使ってますので体が濃い味を求めます。

とにかく下の写真を見て下さい、この背脂!!
まるで天かすが敷き詰められているようです。
でも、それ以上にネギが盛ってあるので全く気になりませんでしたが・・・

とりあえずスープをすすってみることに・・・
もっとコテコテの味を想像してましたが、全くそんなことはなく意外とあっさりと感じるくらいでした。
ほんのり甘く感じるスープは播州ラーメンでしょうか!?
これがまた美味いですね!!

いせや10

いせや11

麺はちょっとちぢれが入っているようにも見えますが、基本中太のストレート麺でしょうか・・・
但馬で食べ慣れている麺って感じです。

モヤシも入ってましたが、水っぽい感じはなくしっかりとダシとからんで良い感じです。
これは人気あるのが納得出来ますね。

チャーシューもとっても柔らかく、脂身もほどよくついているのでメッチャ美味しいです。
しかもチャーシューの量が多い!!
ちょっとしたお店のチャーシュー麺より多いかもしれません。

いせや14

これにキムチと生ニンニクを入れていただきましたが、メッチャ元気モリモリになりました!!

ふく★ラモーンさん、鳥頭Blogさん、良いお店を紹介していただきありがとうございます。
そしてごちそうさまでした。

P.S.隣で特大ジョッキを飲まれていた方がいましたが、メッチャでかくてうらやましかった!!
今度は是非のみにも来たいです・・・
でも場所的に・・・
またまた息子の登場かな!?

いせや12

いせや13

【中華そば いせや】
住所 兵庫県神戸市西区神出町田井914-9
電話 078-965-1008

営業時間 11:00~21:00
定休日 月曜日



より大きな地図で 自然人のBlog ラーメン を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

リンクありがとうございます!
カウンターは私が言った後、後日設置されたようです
色んな方が行かれていて、日々改良されたりメニューが増えたりと進化し続けているという印象です
落ち着いたらまた行ってみようと思っています

自然人さんへ

晩酌セット…0円!!!
アルコールを注文したらおつまみサービスって凄いですね!!!
 
おつまみ3品盛りって、自由にチョイスできるんでしょうか?
 
 
それに、餃子1人前が8個…
他のお店では5~6個ですよね。
小さいのかなぁ…
 
ニンニクの包み揚げも良いなぁ(^^)
 
 
ラーメンより上記3点の方が気になってしまいました(笑)
 
 
ラーメンもネギたっぷりって嬉しいんですよね(^^)
それだけで好感度アップです(笑)

私も晩酌セットゼロ円にビックリしました。

ふく★ラモーンさんへ

美味しいお店を紹介していただきありがとうございます。
一目見て行きたいと思っていたのですが、やっとお邪魔することが出来ました。
進化し続けるいせやさん、またお邪魔したいです。

中村主水さんへ

私はラーメンに目が行ってて晩酌セットは気がつきませんでした・・・
これ見ると行くっきゃ無いですね!!
でも、この辺りは車でしか行けないし・・・
誰かドライバーを探さないとダメですね!!

ニンニクの包み揚げは私もすごく気になり、後もう少しで弔問しそうでしたが、時間が時間なのであきらめました(涙)
行ったばかりなのにまた行きたくなりました!!

おばちゃんさんへ

こんな店なかなかないですよね!?
関東でもあるのかな!?
美味しくてサービス満点のお店でした。

ココ美味しですよね!

ここほんま美味しいですよね!
次回冷麺にするか、アッサリにするか非常に悩みます。

HPも少し拝見させていただきました、写真ええ感じですね!
写真、昔からされていたんですか??

やっさんさんへ

本当に美味しいお店を紹介していただきありがとうございました。
次にお邪魔するときは激辛地獄のスタミナ中華そばの大辛を注文したいと思ってます。
そして、運転手がいれば晩酌セットも・・・
ホント良いお店です。

ちなみに写真ですが、ほめていただいてありがとうございます。
写真の経歴はそんなに長くはないのですが、仕事で変わった写真を撮ってますので、その影響もあるかもしれません!?

また、気が向いたら立ち寄っていただけたら嬉しいです!!
コメントありがとうございました。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/413-483cb32c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。