FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

辛かった〜!!*本格タイ料理 ロイエット╱神戸市中央区

ロイエット1

1月3日に子供を神戸に送りご飯を食べようと元町から三宮をプラプラと・・・
でも、お目当てのお店が閉まっていたりしてやはりお正月!!
歩き疲れた頃に見つけたのがこのお店、タイ料理のロイエットさんです。


ロイエット2

お店の場所はJR三宮の北側、北野坂になるのかな!?の通り沿いにあります。
店頭はすごく派手っこいお店で、中に入るのをためらいましたが、思い切って入ってみることに・・・

中に入ると結構落ち着いたお店で、結構落ち着きます。
店内は、上の写真に写っているテレビで現地のPV!?がひっきりなしに流れてました。

お客さんは最初1組だけでしたが、次々と入ってこられ、あっという間にほぼ満席状態・・・
結構人気店なのかな!?

ロイエット3

ロイエット4

最初に出てきたのが「トムヤムクン」1200円です。
ちょっと値段がお高めでビックリですが、一口食べて納得!!
と言うか辛い!!
でも、辛いだけではなく甘みや、私の貧相な味覚では表現できない旨みが詰まってます。
でも辛い!!

エビもしっかりこの通り・・・

ロイエット5

ロイエット6

次が「ピークガイトード(手羽先の唐揚げ)」1000円です。
こちらはそんなに辛くなかったかな!?
真ん中のソースがメッチャ美味かったです。

ロイエット7

そして「クッティオトムヤム(トムヤムラーメン)」800円です。
これが美味いんですがまたまた辛い!!!
あっという間に顔面から首筋にかけて汗だく!!
寒さが一気に吹き飛びました。

麺はちょっと変わった麺で、とても平たい麺です。
これが辛いスープと絡んでもうなんと言っていいのやら・・・
顔を拭くタオルが必要ですね!!

ロイエット8

ロイエット9

ここで変わったものを食べたいと、息子と相談して決めたのがこれ「ゴップパットペット」1500円、なんだかわかりますか!?

正解は「かえる」、かえる炒めです。

食感は鶏肉みたいかな!?
でもちょっと匂いが・・・
それと骨が多くて食べにくかったのがちょっと残念です。
あと野菜がたくさん入ってましたが、もう何を食べているのかわかりませんでした・・・

ロイエット10

ロイエット11

最後の〆はこちら「カオパッドネーム(チェンマイソーセージチャーハン)」950円です。
ご飯は細長いタイ米!?
ぱらぱらのチャーハンで美味しかったです。
でも、何時も食べ慣れた味ではなく、この料理も辛い!!
そしてチェンマイソーセージの味なのか、それともソースの味なのか、食べたことないチャーハンに二人とも大満足でした。

二人でちょっとお高い食事になりましたが、あまり食べ慣れない料理で楽しかったです。
ごちそうさまでした。

ロイエット12

ロイエット13

本格タイ料理 ロイエット

住所 兵庫県神戸市中央区加納町4-7-3 GOLD PLAZA
電話 078-321-5108

営業時間 11:30~14:30、17:00~24:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 不定休



より大きな地図で 自然人のBlog Vol.3 を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

No title

トムヤンクンは弱いですねー><b
独特の魚介汁の香りが・・・・
でもコレは何か違う味のように思えました
スープが赤っぽい色?ですよね
見るからに辛そうで、これなら美味しく食べられそう
使うエビによっても味は変わるそうで、奥が深い料理だと聞いています。

下のチャーハンは美味しそうー
焼き飯はタイ米すごく相性いいんですよねー

それが人生ださんへ

v-4
このお店のトムヤムクンは、これまで食べた事があるトムヤムクンに比べると、酸っぱさが弱く、辛さがとても辛く感じました。そして、素材なのかスパイスなのか良く分かりませんでしたが、すごいコクがあり美味しかったです。

チャーハンも、見た目は似てますが、普段食べるチャーハンとは全く違う食べ物って感じでしょうか!?
ちょっとお高く感じますが美味しかったです。

こんにちは。神戸のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

萌音さんへ

たどり着いていただきありがとうございます。
そしてお褒めのことばまで・・・
これからも頑張って投稿しますのでよろしくお願いします。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/41-bf54ec94
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。