スポンサーサイト


柳原 十日えびす

十日えびす1

1月の三連休最終日の9日に神戸に行くと、結構大きな通りが通行止め・・・
何!?
と思うと、この日は十日戎ですごい人で賑わってました。
私はお祭りが大好きなもので、商売やってませんがお参りに行ってきました。


十日戎2

写真はJR兵庫駅近くのガード下ですが、ここから国道2号線まで通行止めです。

道の両横にはすごい数の露店、あたりはすごく美味しそうな匂いが漂ってます。

十日戎3

十日戎4

境内に入ると、すごい人で前に進むことが出来ません。
やっとの思いでお参りです。

十日戎5

十日戎6

十日戎7

十日戎8

お祭りといえばやはり露店で食べ物ですよね!!
と言うことで最初に選んだものがこれ、タコ!!
「たこの天ぷら」を食べました。

ちょっと冷めていたのが残念ですが、この雰囲気の中で食べるのが良いんですよね。

十日戎8

十日戎9

もう一品が「焼き鳥」
この焼き鳥がでかくて美味しそう!!

ビールがほしかったのですが、このあと車で帰るので残念(涙)
お祭りの雰囲気だけ味わってきました。

十日戎10
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

本年もよろしくお願いします。

今頃ですが、あけましておめでとうございます。

私は9日に西宮へお参りしてきました。
3枚目の写真に写っている、吉兆
10万か15万、手前のおばさんの大きさから推測するに
15万円の物かと思います。
西宮で聞いた大きな吉兆が10万でしたので
そんなのを持った人を、西宮では3人ほど見かけました。
日本の景気は本当はどうなんでしょうか?
うちは悪いです。v-409

西嬉の大将さんへ

v-4
あけましておめでとうございます。

この吉兆、15万円もするのですか!?
私にはとうてい手が出ません・・・

ところで今月から来月にかけて神戸に出かけることが非常に多くなりますので、またゆっくりと出来るときにお邪魔させていただきたいです。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/40-88ac584b
