スポンサーサイト


GWなのでお昼からビール!!*かどや食堂╱日高町

かどや1

ゴールデンウィーク後半に今日から突入しましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか!?
私はいつもと同じように起きて、少しゆっくりとしてから畑作業を開始しました。

まず始めたのがトマトの移植、そして大根のマルチを外して土寄せ、じゃがいも畑の草取りを午前中にすまし、午後からは田んぼの畦シート張りに生姜を植える畑の耕耘などなど・・・
今日も一日畑作業に追われました。

その合間の昼食にお邪魔したのが、十戸にある「かどや」さんです。
午前中からいっぱい頑張ったのでお昼からビールを飲んでしまいました。
もちろん運転は息子・・・
息子様々です。


かどや2

お店に着くと駐車場から結構混雑してます。
待たなくちゃいけないかな!?と思いつつ店内を覗くと、何とか座ることが出来ました。
でも、すぐに満席!!
人気店ですね。

かどや3

店内はこんな感じでお客さんで一杯です。
ゴールデンウィークと言うこともあるのかな!?

そしてメニューを見ると、そうしても目が行ってしまうのがビール・・・
息子に飲んでも良い!?と聞いて飲むことにしました。
でも大ジョッキ一杯だけです。
これ以上飲むと午後からの農作業が出来なくなってしまいます。

かどや4

お昼のメニューはこちらです。
セットメニューもあるのかな!?と思いましたが、平日のみみたいですね!?

さて何をいただこうかな・・・

かどや5

農作業の後はやはりビールですね!!
しかも大ジョッキ・・・
このお店の大ジョッキはデカイです!!

つまみは大好きな「すなずり」500円です。
これがピリ辛でビールによく合います。
思わずもう一杯いっちゃいそうになりますが、ココは我慢我慢です。

かどや6

かどや7

息子が注文した「みそらーめん」600円です。
今日は快晴でしたが気温が低く温まるラーメンが食べたいと言うことで「みそらーめん」を選んだみたいです。

このお店のラーメンですが、食堂のラーメンに見えますか!?
スープもチャーシューも凝っていらっしゃいます。

一口目はあっさりと感じますが、食べすすむうちにしっかりとした味に感じる絶妙なスープですね!!
と言う私は違うラーメンを食べましたが・・・

それにしても美味しそうなラーメンでしょ!?

かどや8

息子がもう一品注文したのが「やきめし」600円です。
こちらもパラパラに炒められて美味しそうです。

ちょっとピンボケしてごめんなさい・・・

かどや9

かどや10

こちらが私が注文した「カレーらーめん」650円です。
見た感じカレーラーメンに見えないでしょ!?
と言うくらいあっさりとしたカレー味です。
カレーラーメンと言うよりカレー風ラーメンと言った感じかな!?
でもこれがまた美味いんですよね!!
みそらーめんよりも味が濃いめに感じます。

トッピングはみそらーめんと一緒ですね。

麺はストレートの普通麺で、但馬では食べ慣れた味です。
ちょっと固茹でなので良い感じにいただけました。

このお店は昼だけでは無く夜もお気に入りなんですよね!!
またの見に来たいです。
ごちそうさまでした。

かどや11

かどや12

【かどや食堂】
住所 兵庫県豊岡市日高町十戸19-2
電話 0796-44-0397

営業時間 11:30〜20:00
定休日 月曜日



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

息子さんも帰省されてにぎやかな自然人さん宅ですね。
自然人さんが召し上がったカレーラーメン。カレー味はほんのりかすかに香る程度がいいですね。全面に出ちゃダメです!

自然人さんへ

さすがGWだけあって、結構なお客さんですね。
 
久々に田舎に帰って来て、どこかに食べに行こうか…って感じの人も多いんでしょうかね?
地元では美味しいって有名な所ですし。
 
観光客も、もしかしたら口コミサイトとか見て来てるかも知れませんよね。
 
 
って…
昼から…しかもビール大って…(汗)
 
だけど、明るいうちから飲むのが良いんですよね~(^^)
 
ラーメンは汁が透き通っているのが良いですね。
味噌ラーメンって言うと、コダワリの何チャラ…云々…って感じで、価格が800円とか900円するものも有りますけどね(;´Д`)
 
シンプルな感じでが一番だと思います。
 
 
ラーメンに付いてるレンゲが、うどんや蕎麦を食べるときに付いてくる木のレンゲ(なんて言う名前か分かりませんが…)っていうのが食堂って感じで、見た目で気分的にホッコリ出来ます。
 
かどや食堂さんにGW中に行こうと思っていましたけど、やめた方が無難そうですね(汗)
混雑するのは苦手なので…(^_^;)

おばちゃんさんへ

家族みんなで楽しくGWを過ごしてます・・・
と言いたいところですが、農作業が忙しくて・・・
ちょっと息抜きをしてきました。

中村主水さんへ

このお店はお昼時は何時も忙しそうにされてますが、GWはまた特別なのかな・・・
駐車場には他府県ナンバーもあったように思います。

午前中農作業をしてお昼にビール、これは美味いですよ!!
しかもこのつまみ・・・
やめられませんね。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/398-e3767382
