ケルヒャー 高圧洗浄機 K4.00を初めて使用してみました

高圧洗浄機

高圧洗浄機を購入したのは紹介させていただきましたが、今回初めて使用してみましたので、その使用感とかどのくらい静かなのかを紹介させていただきたいと思います。


まずは洗車の様子を動画でご覧下さい。

ちょっと残念なのが、この日はすごく風が強い日で音が聞こえにくいことです。
ですが、水の音と比べていただければ音の大きさがわかっていただけると思います。



ちょっと短い動画でしたが少しは参考になりましたでしょうか!?

さて、ここからが使用した感想です。

まずはセッティングですが、セッティングはすごく簡単!!
まず高圧ホースを本体とトリガーガンに装着(差し込むだけなのですごく簡単)し電源コードを差し込みます。
次に水道にホースをつないで蛇口を開けます。
スイッチを入れてトリガーガンの放水レバーを入れてエアー抜きをします。
後は使用目的のノズルを装着し作業開始です。

とっても簡単でしょ!!


次に感想です。

まずは音ですが、さすがに静音をうたっているだけあって静かだと思います。放水した水が物に当たる音と比べても静かに感じるくらいでした。
これくらい静かだととな近所を気にしなくて良いですね。

次に水圧ですが、私はもうちょっと高圧を期待してたかな!?ってくらいです。
と言っても不満は無いです。
車を洗ったりとかには全く問題ないと思います。


ノズルは標準で2種類付いてますが、扇状(広角)に広がった状態で水が噴射するバリオスプレーランスは、圧力の強弱を無段階に調整可能ですごく便利です。
車の掃除にはうってつけですね!!

もう一つの直噴の水を高速回転させながら噴射するサイクロンジェットノズルは、私はもう少し強力な直噴を期待してましたがちょっと期待はずれかな!?ちょっと広角に感じます・・・

まだ購入してないのですが、ウォッシュブラシや回転ブラシ、スポンジブラシにダートブラシを今後購入予定ですので購入したらまた報告させていただきたいと思ってます。


とにかく総合評価は高いですね!!
車の掃除だけでは無く、農機の掃除に庭の掃除などなど重宝しそうです。

ちなみに購入したのは下のサイトで購入しました。
私が購入したときは、25,524円で購入出来ましたが、ちょっと価格が上がっているみたいです。
これも円安の影響でしょうか!?

関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

自然人さんへ

さすがに静音ですね~(^^)
 
若干威力に欠ける気もしますが…
家庭用なので仕方ないですよね。
 
あれ?
自然人さんの車って軽トラなんじゃ???(汗)
映っているのは、ご家族の方の車ですか?
 
 
コレって、別の使い方として…
畑まで水道ホースと電気コードを繋げば、晴天続きで乾いた畑にも水やりするのが楽になりそうですね。
 
霧状に噴射できますし、アタッチメントを変えれば直線上に飛ばせますし。
 
タンクに液体肥料を入れて撒けるかも???
 
 
なんて、そんな用途では使用しちゃダメですよね(汗)

中村主水さんへ

私の車は軽トラです!!
この車は息子の車ですが、一緒に掃除をしました。

ちなみにこの高圧洗浄機は、水道水だけでは無く、別売りキッドを購入すればタメ水も利用出来ます。
と言うことで畑の水やりにも活用出来ます!!
と言っても電源が必要ですが・・・

タンクに液体肥料ですか!?
良いかもしれませんね・・・
でもそれだけの度胸は私には無いですね(笑)

近い勝手が良くとっても気に入りました。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/397-06f7f865