FC2ブログ

兵庫区で韓国料理*韓国家庭料理 あんじゃあんじゃ╱兵庫区

あんじゃあんじゃ1

この日は三宮でお目当てのお店があったのですが、予約をして無くて満席・・・
2時間くらい待たないといけないとのことで、思い出したのがこのお店「あんじゃあんじゃ」さんです。
このお店は以前にも一度お邪魔していてすごく美味しかったイメージが残っていたので行くことにしました。

この日は雨が降っていてとても寒い日でしたので、体の芯から温まる料理って良いですね!!


あんじゃあんじゃ2

お店の場所はJR兵庫駅の高架下にあり、兵庫駅の北口!?から神戸駅方面へ200mくらい歩いたところで、柳原交差点の手前にあります。
この辺りは、1年前まではウロウロしてましたが最近はご無沙汰してます。

上の写真ではわかりにくいですが、灯りが付いているところがお店で、その上がJRの高架になります。

あんじゃあんじゃ3

店内に入ると装飾が真っ赤!!
とうがらしの色をイメージされているのでしょうか!?
見ているだけで熱くなりそうです。

厨房の雰囲気もちょっと違って感じます。

あんじゃあんじゃ4

あんじゃあんじゃ5

今回は子供がドライバーと言うことで私は飲むことに・・・
これが突き出しになります。

ピリ辛でビールにメッチャ合います。
子供も『うまっ!!』ってぱくついてました。

あんじゃあんじゃ6

こちらが「イカフェ」650円です。
見た目に辛そうな物が乗ってますが、思ったより辛くなかったですよ。
イカや生野菜の良い味のアクセントになってました。

あんじゃあんじゃ7

そして今回のメイン「サムギョプサルセット」1人前980円、写真は2人前になります。
上がお肉と焼く野菜で、下の写真がサラダや巻く野菜などです。
右下に青とうがらしがありますが、調子に乗って2〜3切れ一緒に巻いて食べたのですが、これがまた辛い!!
口から火が出るようで、しばらく収まりませんでした。

あんじゃあんじゃ8

あんじゃあんじゃ9

これが焼く鉄板!?になりますが、形が変でしょ!?
でも良く出来ていて、全体的に斜めに出来ていてお肉の脂身がほとんどしみ出して鉄板を伝い、窪んだところから下にうけたお皿に落ちていきます。
これはヘルシーですね!!
子供と感激してました。

焼いているところが下の写真・・・
美味しそうでしょ!!
これをはさみで一口大に切って、野菜に巻いていただきます。
うま〜〜〜い!!
これは良いですね!!

あんじゃあんじゃ10

あんじゃあんじゃ11

こちらが「ホルモンポックン」800円だったかな!?
ちょっと辛いホルモン炒めですね。
しかし辛い物が多いです。

あんじゃあんじゃ12

こちらもちょっと辛めの「ピリ辛からあげ」580円です。
これを食べている前に青とうがらしを食べたので、ちょっとした辛さでも口の中はファイヤー!!
味がわからなくなってました。

あんじゃあんじゃ13

こちらは辛くない料理「チーズチヂミ」680円です。
やっぱ焼きたて!!鉄板がジュージューいってる状態のチヂミは美味いですね。

あんじゃあんじゃ14

そして「トッポギ」480円です。
ぱっと見マカロニみたいな形をしたお餅がとっても美味しいです。
そして丸っこいのが玉子・・・
こちらもピリ辛でしたが、この頃には青とうがらしの呪縛からも解放されて美味しくいただけました。

最後の〆はやっぱり「キンパ」450円です。
韓国のりで巻かれた韓国風巻き寿司!?
もう大満足です!!
ごちそうさまでした。

あんじゃあんじゃ15

あんじゃあんじゃ16

【韓国家庭料理 あんじゃあんじゃ】
住所 兵庫県神戸市兵庫区駅前通5-3-33
電話 050-5522-5210

営業時間 ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
     ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 月曜日



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示
関連記事
スポンサーサイト



コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

自然人さんへ

この豚肉、焼いている所を見て野菜の大きさと比べると結構な大きな肉みたいですね(^^)
 
そういえばテレビか何かで見ましたが、韓国焼肉で骨付きカルビの長ーい肉をハサミで切って焼いていたような気がします。
 
目の前で切るのが、しかもハサミ…
最初は衝撃的な光景でした(笑)
 
 
鉄板はカセットコンロに載っているんですか?
ガスの卓上コンロなら危険は無いんでしょうけど(汗)
 
サムギョプサルの付けダレはコチュジャンでしたか?
 
 
青唐辛子は僕の大好物ですので、この記事を読んでまた行きたいところが増えました(^^)
でも、兵庫駅かぁ…
飲んだ後に電車で日帰り出来たら良いんですけどね(^_^;)

中村主水さんへ

このお肉はかなりデカイです!!
ハサミで5つくらいに切り分けていただきました。
それで丁度くらいだったかな!?

ちなみにつけダレはコチジャンだったと思いますが私の曖昧な記憶ですので違ってたらごめんなさい・・・

それにしても青とうがらしが大好きなのですね!?
私も作りますので、よろしければお分け致します。

あと神戸は日帰りで飲むにはきついですね!!
私も日帰り出来たら嬉しいのですが・・・

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/395-1656d2fb