スポンサーサイト


担々麺のセットです!!*のぼり家╱鶴橋

のぼり家1

最近鶴橋が気になり大阪へ行くとちょこっと寄ってみたりします。
そして鶴橋駅近辺を散策していて見つけたお店がこのお店「のぼり家」さんです。
とにかくこの辺りは飲食店がいっぱい並んでいて、見ながら歩いているだけでも楽しいですよ!!


のぼり家2

まずは店の場所ですが、上の写真を見ていただいた通り鶴橋駅のすぐ近く、歩いて2分くらいのところにあります。
正面に見えるのがJRの高架で、道の反対側に韓国のお店がいっぱい並んでます。

そして入るきっかけになったのが下の写真の看板・・・
一番下に書かれている極旨担々麺がすごく気になりました。

のぼり家3

のぼり家4

店内に入ると、店内は細長いカウンター席だけのお店です。
そしてカウンターになかでは一人で頑張っていらっしゃいました。
でも見ているとすごく手際が良くて感心してしまいます。
細麺なのであっという間に茹で上がるのかな!?

そしてお店の「お昼のセットメニュー」がこちら、とんこつラーメンがメインのお店ですね。
そしてセットメニューがお得そうです!!

のぼり家5

のぼり家7

注文したのはもちろん「担々麺」、それの「ミニやきぶた丼セット」が850円でした。

のぼり家6

担々麺はぱっと見からそうでしたが、食べてみるとそうでも無く甘味も十分感じます。
そしてメニューに書かれている通り、ラー油を回し掛けして食べてみました。
これがまた美味い!!
私は1周りでは満足出来ずに2周りしてしまいました。
おかげでスープには赤い皮膜が出来て辛そう!!
でも、食べてみるとほどよい辛さでメッチャ美味しかったです。

ちなみに担々麺の上にはチャーシュー・・・
今回注文したチャーシュー丼は同じチャーシューが大盛りで、見た感じやっちゃった!!って感じでした・・・(笑)

のぼり家8

麺はストレートの細麺で、麺の堅さも「ヤワメン」「通常」「カタメ」「ハリガネ」「粉落とし」の5種類のなかから選べる本格派です。
ちなみに今回は通常でいただきました。

長浜極細麺はマジで美味しいですね!!

のぼり家10

のぼり家11

【のぼり家】
住所 大阪府大阪市天王寺区舟橋町18-3
電話 06-6191-7373

営業時間 11:00~16:00
     18:00~25:00
定休日 年中無休


関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

自然人さんへ

とんこつ100%って良いですね~(^^)
って、替え玉無料ですか???
 
…と、他で調べてみると、雨の日限定みたいですね(^_^;)
 
 
細麺はすぐに伸びてしまうので、僕はいつも「粉落とし」で注文しています。
写真を撮ってる間に柔らかくなってしまいますし(汗)
 
 
しかし、一人で切り盛りするのは大変でしょうね。
ラーメンは回転率が良いですし、次から次に…
他に餃子とか、サイドメニューも有るでしょうし。
セルフ形式じゃ無いでしょうから、食べ終わった器とか回収したりしなきゃいけないし…
皿洗いをしなきゃ…
会計も…
 
 
もしかして、双子とか???(笑)
 
ラーメンより、店主の方が気になってしまいました(^_^;)

中村主水さんへ

さすが替玉にも気づかれたのですね!!
コメントで書かれているように雨の日限定での無料サービスみたいです。
この辺りで頑張ろうと思うと変わったことが必要なんでしょうね!?

それからこのお店ですが、とにかく出てくるのが早い!!
ちょっとビックリしました。
すごく手際が良いのでしょうね。
双子がいらっしゃいましたら笑っちゃいます・・・

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/392-f841517a
