FC2ブログ

ステーキ!!お肉!!*1ポンドの ステーキ ハンバーグ タケル 福島店╱大阪

タケル1

2月に紹介したステーキのタケルさんですが、福島店がオープンしたので行ってみることにしました。
前回はステーキをカットしていただいたので、今回はカットなしで注文することにしました。
それにしても人がすごかったです!!


タケル2

お店の場所は、JR福島駅のすぐそば、改札出て歩いて20秒くらいだそうです。
ちなみにこの辺りは飲食店ばかりで賑わってますね!!
歩いていて、海老の専門店を見つけたので思わず入りそうになりました。
他にも路地には面白くて美味しそうなお店がいっぱいですね!!

車を駐車場に止めてお店の前まで行くと目に入ってきたのが行列・・・
5組くらい待っていらっしゃいました。

タケル3

タケル4

店内に入ってももちろん満席!!
カウンター席が10席くらいと、その後ろに4人掛けのテーブルが3つだけのお店です。
これだけのお店にこんなに沢山のお客さんだと行列は出来ますね。

タケル5

タケル6

今回も注文したのが「サーロインステーキW(200g)」1300円です。
この日は息子が運転手なのでビールを飲むことにしました。

注文してから気づいたのですが、ビールを飲みながらフォークとナイフって面倒ですね!!
ちょっと後悔してしまいました。

あともう1枚くらい食べれそうでしたが、待っていらっしゃるお客さんのことを考えるとお肉のお替わりは出来ませんでした・・・

味はこの価格でこのお肉は満足です。
ちょっと切るのに固かったですが・・・
その面でもカットを注文した方が良いかもしれませんね!?

タケル7

こちらが息子が注文した「チャックステーキW(200g)」1200円です。
息子は「お替わり自由!満足セット」200円を注文してご飯のおかわりをしてましたが、上新庄店では自分で自由にご飯やスープを入れてましたが、福島店はお店の方にお願いして出していただく方式でした。
どちらかというと私は自分で自由に食べ放題の方が嬉しいですね!!

と言うことで次回からは上新庄店へ行くと思います。

それにしてもこの人気!!
これからもドンドンお店を展開されていくのかな!?
ごちそうさまでした。

タケル8

タケル9

【1ポンドの ステーキ ハンバーグ タケル 福島店】
住所 大阪府大阪市福島区福島5-6-11 福ビル 1F
電話 06-6457-2929

営業時間 ランチ 11:00〜15:00
     ディナー 17:30〜23:00
定休日 無休



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示
関連記事
スポンサーサイト



コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

自然人さんへ

ココにも出来たんですね~(^^)
 
それにしても…
壁に掛かっているメニューで「特盛ステーキ丼」って惹かれますね~(汗)
でも、一日5食限定か…(゚Д゚;)
 
ビール片手に手軽に行きたいですね。
切るのは確かに面倒かも(笑)
フォークだけで食べられる様にサイコロ状にカットしてもらうか、ハンバーグが良いんでしょうかね?
 
僕の場合普段肉を口にしませんが、でも、一度は行ってみたいです(^^)
 
 
ところで…
上から2枚めの写真で…
左側に「美人女将のおばんざい屋」って提灯がありますね。
自分で美人女将って言うか、、、(笑)
想像するに、カウンターの上に大皿で煮物とかが乗ってて…って感じもお店でしょうかね~
 
熱燗で一杯飲んで…
 
この日は閉まっているみたいですが、こういった感じの小料理屋が意外にハマったりするんですよね(^^)
 
ドラマの相棒で出てくる小料理屋みたいな感じを妄想してしまいました(笑)

うちの娘がめっちゃ近所に住んでます♪ (^^)/

私も特選ステーキ丼って気になりますがまだ食べたことが無いです。
1日5食のこの丼、是非食べてみたい物ですね!!

ところで主水さんはすごいところを見られてますね!!
私も「美人女将のおばんざい屋」って気になっていたので行きたいと思ってました。
他にもJRの高架下にも楽しそうなお店がいっぱいあってすごく引かれましたよ!!
福島はネタの宝庫!!
と言うことでこれから通いたいと思ってます。

ダー♪さんへ

娘さんはこの近くに住んでいらっしゃるのですね!?
メッチャ環境の良いところですね!!
おすすめのお店がありましたら、また教えていただければ嬉しいです!!

24日から26日まで帰省していました。
福島と言うと大阪駅周辺も近いですが、なんだか大阪駅周辺が再開発でなんちゃらという一大ショッピング街ができたとか。

それにしても2番目の写真の美人女将のおばんざいの里・・の看板気になりますねぇw
ホンマに美人女将なんかいな??とつい入ってしまう・・。うまい商売ですねぇwww

おばちゃんさんへ

大阪駅周辺もグランフロント大阪がオープンしてすごい変わりようですね!!
私も行ってみたいのですが、すごい人らしいので少し落ち着くまで待ってようと思います。

それからべっぴんさんの女将にも会いに行きたいですね!!
行ったらまたレポートします。

帰省お疲れ様でした。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/391-0f04a382